ここから本文です

【タイヤ】は、ヨコハマと、ミシュランと、ブリジストンどれがオススメですか? ...

poo********さん

2015/10/2412:00:35

【タイヤ】は、ヨコハマと、ミシュランと、ブリジストンどれがオススメですか?

車検前に、スタッドレスタイヤとノーマルタイヤの購入を考えています。

車は5年目のCUBEで、タイヤのサイ

ズは175/65R15 です。
普段は街乗りが多く、
たまにドライブに行きます。(一年で1万〜1万5,000キロ走行くらい)

お店の方にオススメされた候補が、

ノーマルタイヤだと

ヨコハマ
BluEarth AE-01F→44,807円

ミシュラン
ENERGY SAVER+→43,910円

ブリジストン
ECOPIA EX20C→47,766円


スノータイヤだと、

ヨコハマ
ice GUARD TRIPLE PLUS iG30→39,312円

ブリヂストン
BLIZZAK REVO GZ→49,680円

という見積もりでした。

全て、交換工賃、処分代込みで、税込価格です。

どのメーカーが良いのかもわかりませんし、
値段もこれが安いのか高いのかわかりませんが、どうでしょうか?

ミシュランのタイヤは、
日産でオススメされたものです。

値段は安い方が良いので、
ノーマルタイヤならミシュラン、
スタッドレスならヨコハマが良いかなと思っていますが、
性能的にも値段的にもどうなのかわからないので決めかねています。

どんなご意見でも良いので、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
18,394
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2015/10/2414:19:51

まず夏タイヤだけどまずブリヂストンのEX20Cはあまりこの値段だと魅力がないですね。コンパクトカー/軽用のEX20Cはなんか性能が中途半端でややノイズが多い印象

自分としては、低転がり最高ランクAAAランクで燃費特化したブルーアースAE01Fか、低価格ゾーンの低燃費タイヤだけど、走りがしっかりしたエナジーセーバープラスという両極のタイヤをどちらを選ぶかだと思う

街乗りメインならAE01Fでもいいし、高速を多く走るならエナジーセーバーがいい

自分ならエナジーセーバーかな。うるさいし、乗り心地は硬めだけど、欧州でアウトバーンとか走ることを想定しているから、剛性が高い。ウェットグリップbだし、パターンの排水性も高い。燃費も低転がり性AAだからAE01Fより1ランク落ちるだけ

もちろん静粛性と燃費でAE01Fを選ぶのもあり。例えると国産のプリウスを買うか、ヨーロッパのVWゴルフを買うかみたいな選択かな

スタッドレスはどちらも性能は定評ありますよ

やはりブリヂストンと横浜のゴムに気泡が入ったタイプは減りがやや早いけど、危険なアイスバーンでのグリップがいいのと、経時劣化が少ないのがいい

その二つはほぼ同性能といってもいいですよ

1万円も差があるなら自分ならアイスガードにすると思いますけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roa********さん

2015/10/2412:22:34

タイヤの値段は店頭ならそんなモンだと思います。
安く済ませたいならミシュラン、ヨコハマで良いと思われます。ただ、ミシュランタイヤは他のメーカーに比べ重いので燃費は多少落ちるかもですね。性能は街乗りのみとの事ですし、特にどれも変わり無いかと思われます。
スタッドレスタイヤは個人的にBSの方が性能は高いと感じますが、特に大きな差は無いでしょう。