ここから本文です

皆さんはどう思いますか? ブラック企業による若者の使い捨てが止まらない。 ...

sx8bayci_1021さん

2015/10/2421:55:04

皆さんはどう思いますか?

ブラック企業による若者の使い捨てが止まらない。

正社員は安定しているが「長時間労働」。非正規は不安定だが「長時間労働なし」。ブラック企業の登場でこの

構図は今、大きく崩れているという。

2014年4月24日、当時24歳だった渡辺航太さんは、約22時間におよぶ長時間勤務を終えた足での帰宅途中、原付バイクで電柱に衝突。脳挫傷外傷性くも膜下出血で死亡した。


「求人票に真実が記載されていれば、この会社を選ぶことは絶対になかった」

航太さんの死亡から1年後の2015年4月24日、航太さんの死亡は長時間労働が原因だとし、母親の渡辺淳子さんが株式会社グリーンディスプレイを相手取り、約1億円の損害賠償を求め、横浜地裁川崎支部に提訴。14時から、弁護士らとともに厚生労働省で記者会見を開いた淳子さんは、涙ながらにこう訴えた。

航太,渡辺航太,渡辺淳子,長時間労働,脳挫傷外傷性くも膜下出血,冷たい言い方,ブラック企業

閲覧数:
239
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/2421:57:20

ブラック企業だろうが、何だろうが、自分の身は自分で守る。

冷たい言い方ですが、それができないようじゃ、いづれ、別の理由で死んでいたでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/10/24 22:06:49

中卒ニートは社会のゴミ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。