ここから本文です

糖質制限をしたいのですが、スタバやドトールなどのカフェで飲むラテなどが大好き...

yuki_m_officialさん

2015/10/2500:20:40

糖質制限をしたいのですが、スタバやドトールなどのカフェで飲むラテなどが大好きで
甘い飲み物がなかなかやめられません…
これから寒くなり余計飲みたくなりそうです…

ブラックコーヒー

は飲めないので、代わりに何を飲めばいいでしょう?

糖質がなるべく少なく飲みやすいものはありますか?

カプチーノやカフェラテなど調べてもイマイチ違いがわからず…

めちゃくちゃ甘くなくても大丈夫です!
苦すぎなければ…

カフェの名前とメニューを具体的に教えてくださると尚ありがたいです♩


糖質制限するなら、痩せたいならやめろ、と言われるのはわかってますが、我慢できない時があるので…

参考までに画像はります!



無理などと言う方のご回答はご遠慮します

糖質制限,糖質,カフェラテ,カプチーノ,ドトール,ダイエット,正しい知識

閲覧数:
10,304
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecdedunoさん

2015/10/2501:36:17

糖質ゼロを目指す糖質制限の場合は、ケトン体が体内で使えるようになるためには、1食の糖質5g以内、一日の糖質20g以内を目安に、2週間継続して、体内でケトン体が使えるようにならなければいけません。
その範囲内の糖質であれば、飲むことが出来ます。各カフェショップで直接聞いてみるのが一番でしょう。

その上で、余計な糖質を摂らなければよいだけなので、人工甘味料はOKです。
糖質制限については、第一人者である江部先生のブログや書籍をしっかり読んで、正しい知識で行った方がいいと思います。
糖質制限においても、取り組み方のレベルがありますから、それによって、糖質の抑え方に差があり、甘いものを少しは食べても良いアプローチもあります。
ブログにて、パルスイートカロリーゼロであれば、糖質制限中でも、甘いものとして飲食に活用出来ると説明していますよ。
ブラックや糖質のほとんど無い飲み物に、甘味料を入れて飲みましょう。
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-1808.html

ダイエット中の食事は、糖質制限も含めて、あれもこれも駄目だと考えるのではなく、これはよい、あれもOKというものを、知識で増やし食べる(食べれる)ダイエットに持っていくことが、成功の鍵です。
特に糖質制限は、糖質が溢れた世の中でほとんどのものに入っていますから、正しい知識を得ることがとても重要です。
中途半端に行うと、一番失敗しやすいのが糖質制限。正しい知識を学ぶことから始めましょう。

  • 質問者

    yuki_m_officialさん

    2015/10/2508:48:21

    ご丁寧にありがとうございます!
    ちゃんと調べてやってみます!
    参考になりました★

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssul1992さん

2015/10/3114:34:09

私もカフェで飲み物を買ってぼんやりするのが好きなので、お気持ちわかります( ; ; )やめなければと思うほど飲みたくなってしまう気持ちもわかります!(笑)

そこで、私は考え方を変えて、食べ物自体を思い出さないくらい熱中できるものをすることにしています。趣味でもなんでもたくさんあると思います!

あと他の方も仰っている通り、好きなものほどやめてしまうというのは厳しいし、糖質制限は好きなものを辞める、以外にも方法ありますよ。例えば一日何度も飲んでいたものを1杯だけにする、飲む回数は変えないけど、量を一口分だけ減らすとか、飲み物を我慢しない代わりに食事の炭水化物を半分にするとか。いきなり一気に減らすのは、絶対続かないです!楽しみを減らさない方法を考えましょう♩

u20v20さん

2015/10/2915:18:09

どんなダイエット法でも、好きなものを1品も食べられないなんてことはないはずで、好きなモノ1日・1品(1回)は許しましょう。

もし、それ以上に厳格にしなければならないような方法は、宗教でもない限り、とっとと止めた方がよい。効果が鈍ってくるとますます自分を追い込んで、周囲の意見も聞かず、ダイエットのためのダイエットのようになってしまうと破綻しますよ。

ストレスがダイエットの大敵ですから。

con_con_771さん

2015/10/2914:36:27

すっごく好きな物をやめるってかなりのストレスです。
例えば1か月頑張ったらご褒美で1杯飲むとかにしないと続きませんよ。

gojoh1212さん

2015/10/2523:44:26

好きなものを飲んだら ご飯を半分にするとかいくらでもあるじゃないですか?
調整ですよ、調整!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/10/2511:21:29

ホットティーの豆乳入りか、ラテの豆乳でいいじゃん
豆乳の香が鼻にくるけどほんのり甘いし
ステビアリーフのハーブティーとかあればめちゃ甘いよ
あとは人工甘味料ですな~

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。