スタッドレスタイヤの購入で悩んでいます。 ヨコハマのアイスガード5プラス ブリジストンのVRX 性能的には大差がないのでしょうか? 店の人はアイスガード5プラスはVRXに引けを取らないと言

スタッドレスタイヤの購入で悩んでいます。 ヨコハマのアイスガード5プラス ブリジストンのVRX 性能的には大差がないのでしょうか? 店の人はアイスガード5プラスはVRXに引けを取らないと言 っていました。 年に数回しか積もるほど雪は降りません。しかしスノボーには岐阜によく行きます。 教えてください。お願い致します。

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

同じような質問が多いので、前に回答した内容を加工して貼りますね けっこう履き比べているけど、ブリヂストンと横浜のスタッドレスはアイスバーンでもほぼ互角レベルだと思いますよ 去年、VRXとアイスガード5でそんな感じだったから、今年の新商品アイスガード5プラスで+7%グリップ向上だから、逆転しているかもしれないね 他の方がよく紹介していたので、紹介しそこなっていたけど、評価している自動車評論家さんのブログです タイヤメーカー系でなく、ある車メーカーが車のテストで違うメーカーのスタッドレスを履いたので、結果、各社のスタッドレスの優劣が周囲もよくわかったっていう記事 「みんなスタッドレスはBSと思っていたらしいけど~」とか横浜がBS同等以上でいいことがよく出ていますよ これはGZとIG50の比較で、BSがVRXを出してきて、IG50と勝るとも劣らないといっていますね http://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e7%b4%a0%e6%99%b4%e... http://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E3%82%B9%E3%82%BF%E... http://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E3%82%B9%E3%82%BF%E... ちなみにこのブログ情報を見て、自分も横浜スタッドレスを褒めていたわけじゃない このブログの前から横浜スタッドレスがBS同等か同等以上であることは履き比べでわかっていたけど、こういった評価していた評論家さんがタイヤメーカーの圧力に負けず、ぶっちゃけてくれたのは嬉しいですね ちなみに周囲にVRXをあまり勧めないのは ・IG50に比べ1割以上、磨耗が早い ・値段がアホみたいに高いらしい(自分はBとYは同値で買えますが、それでも磨耗の件でVRX購入は躊躇する) ・シャーベット状など他の路面適正がIG50のほうが高く、雪道での総合力という点でIG50が上 という点ですね。VRXがいいと思うのはドライ性能です。ただIG50プラスになって「低燃費タイヤよりやや劣るVRX」から「低燃費タイヤと同等のIG50プラス」になったのでドライ性能向上も期待ですますね まあ従来品IG50がVRXに性能面で拮抗しておりより、後発モデルで対抗モデルのIG50プラスに期待してしまうのは当然の流れですね

その他の回答(3件)

3

そんなの嘘っぱちです。 確実にVRXの方が上です!

3人がナイス!しています

1

年に数回で永く使いたいのであれば、ブリジストンか横浜ですよね。他の国産も使ってみたのですがいまいちかな?極端に悪いことはないですけど。まぁ国産の安いスタッドレスで滑ってぶつける人は、VRXでもぶつけます。とお客様には申し上げます。個人的にはブリジストンは最初から最後まで効かなかったかな?劣化もしないですけど。

1人がナイス!しています

4

スタットレスタイヤはブリジストンがいいとかいう人がいますが国産でしたら大差ないと思います、どのメーカーも北海道など国内の雪の降る場所にテストコースがあり2-3年位ならキキメも変わりません、かえってミシュランなどの外国製は日本の雪にマッチしないのでやめた方がいいと思います。

4人がナイス!しています