ここから本文です

社会保険労務士事務所 ①電話で予約を申し込み 当事務所に来所で労働相談 1時間 3...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2512:02:13

社会保険労務士事務所
①電話で予約を申し込み 当事務所に来所で労働相談
1時間 3,000円

解雇の証明ができた場合に、成功報酬 8,000円(税別)

当事務所が解雇通知書・解雇理由証明書を代理請求します

※内容証明郵便文書作成の料金 10,000円

当事務所による離職者へのサポートの詳細をわかりやすく表示しております。
特記事項
当事務所は「あっせん・調停・ADR」の代理ができます
あっせん:都道府県労働局紛争調整委員会

調停: 都道府県労働局機会均等調停会議

ADR: 社労士会労働紛争解決センター
諸形態
開業社会保険労務士(開業登録)
勤務社会保険労務士(勤務登録)
その他社会保険労務士(その他登録)
社会保険労務士法人
以上
社会保険労務士の概要
労働関連法令や社会保障法令に基づく書類等の作成代行等を行い、また企業を経営して行く上での労務管理や社会保険に関する相談・指導を行う事を職業とする為の資格、およびそれを職業とする者をいう。

労働及び社会保険に関する諸法令に基づき行政機関(主に労働基準監督署、公共職業安定所(ハローワーク)、年金事務所等)に提出する申請書、届出書、報告書、審査請求書、異議申立書、再審査請求書その他の書類を作成すること、またこれらの申請書等の提出に関する手続を代行すること

補足社会保険労務士様 質問の内容は他の社会保険労務士の方々のご意見を拝聴にしました。
お客様(離職者)に労働問題をフォローして助言等を行うことはビジネスチャンスと生み出し営業成績拡大を図ることができると思っています。
労働関連法令での書類作成等・内容証明郵便の作成を低額料金で行うことでお客様(離職者)にサポートをすることがビジネス拡大に繋がります。
社会保険労務士様はどう思われますか?

社会保険労務士,斡旋,申請書,当事務所,労働基準監督署,離職者,社会保険手続き

この質問は、sug********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

リクエストマッチ

2015/10/2520:24:30

ご意見、ご質問ありがとうございます。

社会保険労務士の多くは、会社側で社会保険手続きを行って生活していますが、最近、労働者側の社会保険労務士も増えて来ました。

低額料金で離職者のサポートをすることは、ビジネス拡大に繋がると考えます。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/25 20:40:33

社会保険労務士様の広告で掲示記事にお客様(離職者)に労働相談等や低額料金の労働法に基づく書類作成・内容証明郵便の作成等など分かりやすいように掲載すれば必ずお客様(離職者)が頼られることになると思います。ビジネスチャンスというのはお客様(離職者)に社会保険労務士の事務所に来ていただき労働法に基づく書類作成を請求してもらって料金を支払いもらい利益獲得することです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる