ここから本文です

引越業者への見積もり依頼の件です。 ネットでの一括見積は、あまり意味がないと...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2512:27:12

引越業者への見積もり依頼の件です。
ネットでの一括見積は、あまり意味がないと聞いたので
直接こちらから、☎して何社かに、来てもらおうと思っています。
その場合、何社くらいが適当でしょうか。

業者によって、そんなに金額の差が出るものでしょうか。
あまり多くても負担なので、今のところ2社くらいと予定しています。
距離は650キロ、依頼予定季節は閑散期です

閲覧数:
348
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

編集あり2015/10/2512:53:10

私、現役の引越屋さんです。

絶対に3社以内。最大3社です。

引越の営業担当者は、人の足元を見る達人です。会話の中から、お客様が何社の見積りを予定しているかを、模索しています。

3社相見積りならば、1社あたりの成約確率は33%となります。

引越各社の大方針=鉄則と言っていいでしょう…として、成約確率が30%を下回るお客様には、値引きは致しません。

ですから、

「私は5社の相見積りをしました。」とか、言っている方は、引越業界の現状と現実を知らない、残念な方…となります。

私の知恵コレクションに、【引越価格交渉術】【引越会社の分類と実力】等、8項目を集めてあります。是非ご覧になって参考になさって下さい。

※ 昨今、特定の引越会社を名指して、ブラック企業と批判する輩がおります。引越業界や引越実施要件について知識を持たない軽薄な回答となります。ご注意下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/27 18:20:57

有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2015/10/2512:41:29

アートだけ、ずば抜けて高い。
ただサービスは素晴らしい。
他社は大差ないです。
ブラック企業のアリは止めましょう。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%81%9...