ここから本文です

ボイスチェンジャーソフトについて。 最近「MorphVOX ProMorphVOX Pro」と言う...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2518:30:34

ボイスチェンジャーソフトについて。

最近「MorphVOX ProMorphVOX Pro」と言うのをネットで探し購入したんですが、

声が割れる、こもる、
と友人には散々でした。

犯罪者の声変換、初音ミク、のようなデジタル音声ではなく、「人間の女性」の声で女性の自然な声で話がしてみたいです。

「MorphVOX ProMorphVOX Pro」では設定は
Women ピッチシフト/0.39 音色シフト0.20 強度100で、調整しながらやってみましたが、友人はどの設定でも聞こえにくい!!とのことです。

他の質問で「神ボイスチェンジャー(AV Voice Changer Software Diamond Edition)」と言ことで、すすめている人が居て、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339338573

買いたいんですが、迷っています。というのも、MorphVOX ProMorphVOX Proでもyoutubeで音声テストしている人が居ましたが、youtubeの音声テスト上ではどちらも同じ良い声でした。

AV Voice Changer Software Diamond Editionを本当に使っている方、人の声として使えるか、
リアルな感想を聞きたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2015/10/2922:18:44

神ボイスチェンジャーの発売当初からSkypeで釣りをしたり生放送している者です。いまだ神ボイスチェンジャーを超えるものはありません。
最近数年間付き合ってたネット彼女が男だった事件などもこれだったりしたらしいです。
Youtubeで音声テストしている人は使い方が下手なだけです。
神ボイスチェンジャーの方がMorphVOX Proよりも細かで繊細な設定ができるので、声を作りやすいのでお勧めです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/10/2923:46:40

ご回答ありがとうございます。
    優れもののようですね!

あとひと押しの心配な点は
    Morphboxはテスト版をダウンロードした後に
    さらに音質の良い物が欲しければ…という謳い文句で買ったら全くダメでした。

Diamond editionもテスト版をダウンロードしましたが、Morphboxと同じようなほぼ変わらないレベルのデジタル音のような声でした。

ということは、、また同じ目に会うのかなと思って心配してます。

6年前に買ったレッツノートでWindows7を使っていますが、パソコン環境は音質に関係しますか?それともテストで自分で聞く声はそんなものなのでしょうか?マイクは先週買った新しいものです。

恐らく本番も似た感じになってしまうのではと心配してます。一万円するので悩みますね。
    重ねて質問ごめんなさい。
    プラスアルファご回答頂ければ幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/1 11:48:09

ご回答ありがとうございました。参考にします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる