ここから本文です

ジャニーズのコンサートに当選したのですが、家庭の事情で行けなくなりました。。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2615:28:21

ジャニーズのコンサートに当選したのですが、家庭の事情で行けなくなりました。。
振り込みの期限は金曜日となっていましたが、混雑を避けるため場所に問わず振り込みの期間は水曜日まで。と書

いてあったのでまだ、振り込んではいませんが、そのまま放っておくわけにもいかず、コンサート事務局に「行けなくなってしまった」と電話をかけようとしたのですが、1時間ぐらいかけ続けても繋がりません。

なのでメールで連絡しようと思ってたのですが、メール先が違反報告のメールしか出てきません。
その下にハガキでの問い合わせとあったので、ハガキで連絡しても良いのでしょうか?

閲覧数:
26,825
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bis********さん

2015/10/2622:40:56

後払いの場合は、入金しなければキャンセルになります。
ただ、そのようなことがあると、当選してもチケットを受け取らない
「悪質な利用者」と判断されブラックリスト入りする
(=今後チケッが取れない)可能性も高くなります。

チケットの申し込みは、当選したら「代金を払う」「必ず行く」ことが
前提なので、チケットを扱うプレイガイドやファンクラブなどは
どこも必ずそのような規約があります。

なので自分の勝手な都合でキャンセルする場合は
必ずリスクも伴います。
それを承知でキャンセルするのは、ご本人の自由です。

コンサート事務局に電話したところで、残念ですが
「そうですか。ではあなた(質問者様)は
代金を振り込まなくても特例扱いにします」
とは言われないと思います。

「絶対にブラックリスト入りしたくない」なら、チケット代は入金して
今回、席は空席にするしかありません。
チケット代の元を取ろうとして、そのチケットを転売したりすると
キャンセルとは別の罰則で「ブラックリスト入り」の可能性が
高くなりますので、ご注意ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジャニーズ 入金しなかったら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/10/2713:08:02

散財と思ってもさ。次行きたいなら金は出しなさいよ。

映画の前売り買って
、結局行けなかった
とおなじじゃね。

払い戻しなんかないし。
みんな、悔しい思いするけど
決まりだから、あきらめつけてんだわ。

二度と見ないなら、払わない。

それでいいんじゃないの?

kon********さん

2015/10/2618:49:50

恐らく関ジャニ∞のコンサートでしょうけど、いかなる理由があっても当選後のキャンセルは出来ませんので、入金して空席にしてください。
入金しなかったら次から抽選の対象外になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chu********さん

2015/10/2617:36:23

申し込み案内に『申し込み内容の変更、追加、キャンセルはできない』と明記されていました。
コンサート事務局に問い合わせたところで、あなただけがキャンセルを認めてもらえるはずがありません。
チケット代金を振り込み、当日は空席にするしかありません。
チケット代金を振り込まなくても、転売してもブラックリストに入り、次からの会員優先申し込みの対象外となります。