ここから本文です

婚活。もうどうしていいか分かりません。 40才女性です。 婚活パーティに行く...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2618:50:40

婚活。もうどうしていいか分かりません。

40才女性です。
婚活パーティに行くと30歳前後の女性に人気が集中します。
そして、参加してる男性も30代なのに魅力がない人が多く興味が持てません。

多分、それが雰囲気に出てると思います。

最近、40代中心のパーティに参加しました。
正直話もしたくないような男性ばかりでしかも誰からも選ばれませんでした。

私の見た目は若い頃から松嶋菜々子似とよく言われます。
でも、40才です。
今、40才で劣化した松嶋菜々子を想像してもらえればあれくらいなんだと思います。
飲み会とかでは割とちやほやされます。
でも、素敵でも既婚じゃ意味ありませんし、飲み会自体もあまりないです。

見た目は問題なし、性格は暗くはないですが
よくいる「いつも笑顔のいい家に育った女性」の様に朗らかではありません。

周りを見渡せば30歳前後の顔良し雰囲気良しの女性が意味不明な男性相手に
笑顔を振りまいてます。感じが良く育ちもよさそうです。

私の仕事は派遣です。体調を崩すほど忙しい所に送られる事も多く
最近、婚活に集中するために辞めました。
実際婦人科系が悪かったのに悪化しました。

男性って大人しい女性がいいとかいうくせに、笑顔で対応するとげんなりしてるし
話さずに微笑みながら話を聞いても選ばれません。

どうしたらいいでしょうか?
多分、年齢だけではじかれてる所もあると思うし
若い時からモテる方ではなかったです。
カフェなどに居ても
私の容姿で男性が寄ってきて、ズルく愛想のいい知人女性に男が鞍替えするとかがパターンでした。

アドバイスお願いします。

閲覧数:
24,273
回答数:
32

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minminchznさん

2015/10/2921:41:05

焦ることはないと思いますよ。
40代婚活で成功する秘訣
http://za-sh.com/40ty-konkatsu-478.html
などを見て、リラックスして進みましょう。
そして
婚活パーティに限定しないで婚活を進めた方が良いかもしれません。
年齢だけで比較されると不利になることはあると思います。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7590241.html
なんかでも、パーティの事例がありますが、
基本的には、パーティに来る男性はかなり偏りがおおいですね。
だから、年齢だけの問題ではないと思います。
そして
婚活の手法にも色々で、合コン、お見合い、婚活パーティや相談所など
いろいろありますよ。
ただ、具体的に婚活パーティは、正直のところ変な人が多いと思いますが、
ただ、少人数制でも業者のからむものは、やはり癖のある男性が多いですよ。
偏りが多いというか…
友人であれば、自分の知り合いなどを集めて食事会でもするのが安心だと思います。
私の周りでも職場に男性がいない知り合いなど
色々と苦労していますが、最近は、やり方やコツをつかむことで
年齢によらず短期間で婚活を卒業できています。
婚活しなくても婚活に成功した理由
http://mytruelove.seesaa.net/article/253934940.html
とかがアラサーあるいはアラフォー婚活の参考になると思います。
>年齢が高いから、結婚できないとか、条件が厳しい時
>あまり、難しく考えない方がいいですよ。ただ、パーティとかは不可です。
>自分の競争力はしっかり事前に把握して上で、スタートするのがポイントになります。
が特に重要なようで、身近な所でも成功者が増えています。
実際に、婚活力とか診断してみるとわかることですが、
あなたの場合、相手の求める条件とか厳しいですか。
年齢層とか上でもOKなら、かなり可能性は高くなると思います。

>私の容姿で男性が寄ってきて、
>ズルく愛想のいい知人女性に男が鞍替えするとかがパターンでした。
そのような男はそもそも結婚に向いていないので
あまり気にしなくて良いと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/10/2923:53:33

    激励のメッセージありがとうございます!
    励みになります。

    業者を通すと本当に癖のある男性が多くなるのはどうしてなんでしょうね。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tenancyoさん

2015/11/221:46:14

うーん、甘い!甘すぎる!
自己評価が高いのは良いことかもしれません。
しかし、あなた、松嶋菜々子似なんてまに受けちゃあだめよ。
いや、あなたが松嶋菜々子なんかに似ているわけがないなんて言ってないの。
松嶋菜々子似だなんて言われて喜んでちゃそれまでの女ってことなのよ。

現に寄ってくる男はいたけど振られてるのよね?中身がないんじゃないの?
そして、もともとモテる方じゃなかったのよね?ならばどうしてそんなに上から目線なのかしら?
あなたがくだらないと思ってる男と、あなたは同レベルなんです。選ばれもしないならそれ以下です。
なぜ自分はうら若き絶世の美女でもないくせに、そんな態度なのかしら?
あなた、本当は3流大卒のバカなのに、周りは東大すら卒業してない!と見下す人は好きかしら?今のあなたは同じような行動してるわよ。モテもしないくせに他人を値踏みして好かれるわけがないじゃない。

周りは30代の自分よりもてそうな子が愛想振りまいてるのよね?なのになぜ愛想もない40代のあなたが選ばれるのかしら?
年齢ではじかれている気がする?そうよ?
今まで気づかなかったの?子供が欲しい男性なら40代なんて嫌なのよ。


あと、ひとつ教えてあげるけど、芸能人のひとりやふたり、似ているなんてどこの誰でも言われてるわよ。そんなこと得意げに話すもんじゃないわよ。世間知らずなのね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/11/217:30:56

40って言ったら、
女としては 一番オイシイ時。

本当は あなたのような人が欲しい
という男は いるはずなんだけど、
パーティには居ないということです。

だからと言って 居酒屋とかスナックでは
声掛けてくるのは ほぼ体目当ての男たちでしょう。

大勢の中に飛び込んで行くより、
ピンポイントで探すのはどうでしょうか。

たとえば
知り合いに頼んでおくとか、
職場の同僚、上司にこっそりお願いしておくとか、
あるいは 結婚相談所(お金がかかる)などで
本当に 40女性を望んでいる男を
探してもらうのです。

40~60で
一人暮らしの男って 居ると思いますよ。
そういう男は 婚活なんて利用しないでしょう。

それに
今の婚活パーティは
女を落とす場でしかないんです。

30女は だいたい焦っているでしょう。
だから みな
ヤラれるんです。

40なら40らしく
それに相応しい年齢・立場の男を探すべきです。
あなたが いい(人としても)女なら
必ず いい男が現れます。

eko7687さん

2015/11/217:02:08

賞味期限切れです。
質問者さんがいくら妥協しても、その腐った性格では男性からはお声もかかりません。
男性からしてみれば性根の腐ったババアなんて対象外なんです。
芸能人に似ているとか妄言をほざくのは自由ですが、まずはじっくり鏡と向き合ってみましょう。
ボランティア精神が非常にある男性が見つかると良いですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nfchy989さん

2015/10/3116:10:07

なんで結婚したいのか?
もう一度自分に問い詰めたらどうですか?

恋人が欲しいのか?
結婚相手が欲しいのか?
混同してるような感じはします。

貴方の文面を見ていると
「自分は何も悪くないし、がんばってるのになんで私を選んでくれないの?」
って悲鳴が聞こえてきます。

恋愛は幾つになってもできますが
結婚はどうしても年齢が絡んできます。

結婚したくても安定を求め経済的な部分ばかり見てたり
結婚してくても相手の外見ばかり見てたりと
まぁー・・・婚活している人達は醜いと感じました。
それは自分も婚活してそう感じたからです。

ハッキリ言えば・・・
40歳近くになったら結婚は遅い
40歳近くになって結婚しても
20代の時のようなはしゃいで人生は楽しめるのですか?

40歳になって結婚できたら貴方にとってなんのメリットがあるんですか?
社会的な面子?
それとも自分のプライド?
自己満足?
友達への自慢の糧?

自分の事見つめ直した方がいいですよ?

余談になりますが
私のお友達であって仕事の先輩ですが
両者共、40歳ですが結婚はしていません。
恋人として今は楽しんでいます。

人生の歩み方は人それぞれでしょうけど
結婚するのに私情が100%もでていると
望む結果はでないと思いますよ。

再度きついこと言いますが
自己主張が強かったりプライドが高いとなると
そんな人は男性でも女性でも受け付けないですわw
友達としても要らないですね。
(。´・ω・)

貴方が婚活する為に使った金額と時間はいくらになったか
計算してみると良いかもね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/10/3115:22:43

松嶋菜々子に似ているって、言わない方がイイですよ。

実は、パブロン松嶋菜々子は、整形した顔なんです。

少なくとも、鼻の形はガチ!

松嶋菜々子の名を出すと、「えっ、あの人、整形してるの?」って疑われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。