ここから本文です

高校生 化粧品について 最近化粧をしてみたいなと思いました 高校2年生です ...

lov********さん

2015/10/2619:59:03

高校生 化粧品について

最近化粧をしてみたいなと思いました
高校2年生です

そこまでがっつりしたものではなく
いつもと雰囲気違うなくらいの
ナチュナルメイクに挑戦してみたいです

そこで皆様に化粧に必要なものと
おすすめの化粧品を教えて頂きたいです
予算は少しくらいなら高くても大丈夫です

キャンメイクやちふれがおすすめ
というのは調べて分かったのですが
ここのメーカーはこの商品がいい、
などの意見を聞かせてもらえると嬉しいです

よろしくお願いします

閲覧数:
1,336
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2015/10/2620:29:56

おすすめメーカー

○インテグレート
○マジョリカマジョルカ
○ヴィセ リシェ

○インテグレート

パッケージがガーリーな感じです。
マスカラ、アイライナー、アイシャドウが特にお勧めで、
マスカラはロング、カールが長続きするのに、お湯で簡単に落とせるのでかなり使い易いと思います。

○マジョリカマジョルカ

インテグレートと同様、パッケージが凄く可愛いのが特徴。
マスカラ、グロスがお勧めです。
マスカラはボリュームの出るブラシタイプ、まつ毛一本一本丁寧に塗れるコームタイプがあり、色もブラウン ブラックの両方あります。お湯で落とせるのとウォータープルーフもあります。
グロスは500円程で購入でき、香りも甘く良い匂いがします。
グロスを買うならマジョリカマジョルカが良いです。

○ヴィセ リシェ

リップ&チークが有名です。
キャンメイクと比較すると臭いもしませんし、6種類程あるので断然ヴィセが良いです。
口紅も艶が出るタイプ、マットタイプの2種類 カラーが8〜10種類程あるのでお勧めです。

《キャンメイクについて》
キャンメイクは価格は安いですが少し独特な臭いがある為、人によっては臭いが苦手で使いずらいかもしれません。
それと肌が弱い方にはあまりお勧めできません。
私自身、どちらかと言えば肌が弱い方で キャンメイクのグロスを使った後口がガサガサになったので 頻繁に使うようなコスメはキャンメイクで物以外がよろしいかと思います。


必要なメイク道具

○アイブロウ
○マスカラ
○ビューラー(ホットビューラー)
○グロス
○アイライナー
◉チーク
◉口紅
◉アイシャドウ
◉下地
(○は必要な物 ◉はあっても無くても良い物)

○だけだと大体3800円程で揃えられます。

参考になれば幸いです。

  • mai********さん

    2015/10/2620:32:54

    打ち間違いがありました!

    キャンメイクで物以外
    →キャンメイクの物以外

    です!
    すみませんm(_ _)m

質問した人からのコメント

2015/10/28 21:14:24

皆さん色々な意見ありがとうございました!
回答で多かったアットコスメさんも
よく確認したいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okn********さん

2015/10/2700:42:10

ちふれは あまりオススメしないかな。
キャンメイクやセザンヌはお手頃の値段で手が出しやすいと思うよ。
でも私は ベースメイクをせずに目や頬を塗るのはすきじゃなくて…
BBとファンデーションは必要だと思うよ。
私がオススメなのはセザンヌの500円くらいで買える青いケースのファンデーションと
キャンメイクのBBクリーム。
このあたりは安いし手が出やすいよ。
あとは眉毛だけどセザンヌだったらペンシルが280円くらいでたしか買えたはず。
クオリティもそこそこだったし初めて使う子にはオススメかな!
チークは、ヴィセの色が5色くらいあって丸いやつがオススメです。あれはたしか1500円くらいするけどとってもいいよ。肌なじみも、色合いも絶妙。
目はアイライナーはキャンメイクでもあるしセザンヌでも安く売ってるからまた見てみてね。
マスカラはメイベリンがオススメだけどすこし高いかなと思ったらキャンメイクのゴクブトマスカラという新商品を見てみて。安いし、ちゃんとロング効果もあるみたいだし口コミもとてもいいよ。
アイシャドウはキャンメイクがいいかな。
リップはキャンメイクの自分だけの色が出せるグロスがオススメです。とても可愛くてオンリーワンなリップになれますよ。安いし口コミもとてもいい。
今すぐ全部揃えるのはきっと大変だと思うから、とりあえずナチュラルメイクにはベースメイクのBBとファンデーション、眉毛ペンシルとマスカラ、リップかな。
あとの商品はあるに越したことはないけど焦らずに揃えていけば大丈夫。

あとなにかわからないことがあったら @コスメってサイトで口コミとかちゃんとしらべてから買った方が失敗しにくいよ!
アプリもあるからよかったら調べてみて(^^)とても便利でわたしも愛用してます。

長くなったけどこんなもんかな!

rat********さん

2015/10/2621:01:20

まず、ファンデーションをつけていないと粉タイプのチークやアイシャドウのノリが悪いので、ベースメークだけ購入してはどうでしょうか?

高校生にオススメできるのは、付けたまま寝れるオンリーミネラルのツヤタイプです。
値段は2000円〜3000円前後で筆付きの物が有ります。
メイベリンのピュアミネラルCCクリームなんかもナチュラルに仕上がりますよ。
ハイライト等は100円ショップの品でもそこそこ使えますよ。

キャンメイクのクリームチークは使い易く長年愛されてますよ。

ちふれはお化粧かはわかりませんが、ボラージクリームという全身に使えるクリームがオススメです。

アットコスメというサイトはお化粧品の口コミも分かるので、良かったら参考にしてみてはいかがでしょうか?