ここから本文です

来月からダイワハウスのd-roomに住むことになりました。 写真を見ていると、カ...

m0m********さん

2015/10/2621:07:53

来月からダイワハウスのd-roomに住むことになりました。

写真を見ていると、カウンターキッチンの裏側(リビング側)に棚がついているようなのですが、大きさも中途半端そうだし どのように

使おうか…と悩んでいます。

まだ前の方が住まれていて、実際の部屋を見たり、寸法を測ったりすることもできていません。

北欧風でシンプルなインテリアに憧れています。

こんな風に使っているよ。こんな風に隠しているよ。など 参考事例があれば教えてください(●n´ω`n●)

写真は同じような 棚があるものをお借りしました。
実際に住むところはカウンターの上側にも棚があります|||||(´ω`;)|||||

ダイワハウス,D-room,カウンター,カウンターキッチン,上側,仕切り板,飾り棚

閲覧数:
25,463
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asf********さん

2015/10/2822:37:20

うちは参考画像のように棚はカウンターの下のみですが、リビング側に棚のついた、同じような造りの部屋に住んでいます。

もし同じ造りならばと仮定して…

まず参考画像では、棚が、最上部を抜きにして左から2・3・2と縦に分割されていますが、この縦に分割する仕切り板の取り外しと取り付け位置の変更が可能です。
なので、入れたいものによって、例えば雑誌の高さに合わせて仕切り板の位置を変えたり、そもそも仕切り版をなくしてしまうこともできます。(横の分割数は変えられません)

私は画像中央の棚左側角部分に、窓の有る方向に向けて仕事机を置いているので、棚に書類を入れ、すぐ取り出すことが出来使い勝手が良いです。
また、棚すぐ左にインターネット回線用の差し込み口があるので、回線を繋ぐための機器(モデム等)を、棚一番下の中に置いています。

質問した人からのコメント

2015/10/31 20:39:30

ありがとうございます。
仕切板移動できるんですね(●n´ω`n●)

モデムを置くのも なるほどと思いました。

他の回答者の方のアイディアも参考にしながら棚を有効活用したいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

buz********さん

2015/10/2621:29:43

d-roomに住んでいました。この棚、使いにくいんですよね。実用的ではないので、ほぼ飾り棚でした。

上部にはおしゃれな写真集やダミーの観葉植物などを飾って、下部は普通に突っ張り棒カーテンで隠していました(幅の小さな突っ張り棒です)。下部にはゴミ箱も置いていましたが、この棚は奥行きが浅そうですね。

ちょうどいい大きさのカゴやボックスがあれば、それを使って小物を収納してもいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2015/10/2621:10:18

とくに入れるものがないなら飾り棚として使えば?

本を並べたり花瓶(花を入れずに)や置物を並べる、写真を入れた写真立てを置くなど。
北欧風にもなりますよ。レースとかうまく使ってみて。