ここから本文です

スカートに小さな煙草の焼け焦げができてしまいました。長年着ていたお気に入りの...

atu********さん

2008/3/608:36:21

スカートに小さな煙草の焼け焦げができてしまいました。長年着ていたお気に入りの服で、他にいたみはなく何とかまだ着たいのですが直す方法を教えてください。

閲覧数:
511
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2008/3/608:42:16

補修してくれるお店に出しましょう。
裾あげとかしてくれるお店です。
クリーニング店でもやっている所・・あるかもしれません。

自分では難しいです・・・

かけはぎして。
どこが・・・焦げ後だったかな?
と、思うくらい、キレイになって返ってきます。

価格は素材等により・・色々です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

編集あり2008/3/609:35:58

補修シートを使うといいと思います。
粘着力の強い補修シートが500円くらいで手芸コーナーやホームセンターにあります。
↓ 下に煙草の穴使用例の写真が出ています。(おじさまの顔の下にあります)
http://www.rakuten.co.jp/p-image/454623/508621/
共布が無ければ裏側の縫いしろの目立たぬ所から必要な分だけ切り取りましょう。

2008/3/608:41:51

余分な布は残ってますか?
高くつくかもしれませんが「かけはぎ」に出されてはどうでしょうか?
http://kaketugi.com/