ここから本文です

1月の3連休に鹿児島に行こうと思っています。彼は仕事で鹿児島、私は愛知にいます...

goo********さん

2015/10/2701:26:59

1月の3連休に鹿児島に行こうと思っています。彼は仕事で鹿児島、私は愛知にいます。

一日目の昼過ぎに空港に集合し、三日目の夕方に帰路に、と思っています。

指宿に行きたいと思い、

白水館、秀水園を見ましたがもう予約いっぱいで空きがありませんでした。
せっかく指宿行くなら有名な宿に泊まりたかったので、今回はやめてまたの機会にしようかなと思い、今回は霧島鹿児島市内だけにしようかなと考えています。

少し広めのビジネスホテルに2泊して、レンタカーでいろいろまわるたびにしようと思っています。

霧島らへんでビジネスホテルに泊まったとして、周りに美味しいお店はありますか?名物が食べられるような居酒屋さんなど。
また、桜島、霧島アートの森、丸尾滝には行きたいのですが、他何かありますか?
知覧特攻?は彼が関連している職種なので、避けたいと思っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

編集あり2015/10/2712:50:38

○霧島付近の食事の店
地鶏みやま本店…地鶏をロースターで焼いて食べる。霧島神宮の近くですが道がわかりにくいので行くときは、霧島温泉側のミヤマコンセールの前の道を道なりに行きます。
高千穂牧場…ソフトクリーム。神宮の隣で宮崎に入った所。

○他に
垂水道の駅…長い足湯、向かいのマミーズカフェ。
福山黒酢…観光用の黒酢壺畑やレストラン。
霧島神宮…一番の観光スポット
高千穂牧場…高千穂の峰が良く見える。
新湯温泉新燃荘…山小屋に白濁温泉で大きな混浴露天風呂。
えびの高原…高原散策コースありだけど路面凍結の恐れあり。
鹿児島市内…世界遺産になった尚古集成館など明治維新がらみの史跡や記念館が多数あり。

霧島は市街地のビジネスホテルより霧島温泉のホテルの方が多いのでそちらの方が取りやすいし便利だと思います。

1月の連休って元旦じゃないとは思いますが、だったら鹿児島市内しか取れないし霧島神宮前の道路は大渋滞です。

追伸:
指宿市よりは宮崎市の方が鹿児島空港には早く来れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2015/10/2710:45:34

霧島や指宿にこだわらなければ、1泊は鹿児島市でもよいのでは?

お勧めは「城山観光ホテル」
JTBのアンケートで全国1位にもなったことのあるホテルです
もちろん天然温泉大浴場もあります

霧島や指宿にこだわらなければ、1泊は鹿児島市でもよいのでは?

お勧めは「城山観光ホテル」...

aki********さん

2015/10/2707:54:52

霧島の温泉街は食べるところはほとんどありません。もし霧島温泉街にお泊まりでしたら、わきもとという焼肉屋さんがおいしいです。無料の足湯もあります。霧島市街の国分辺りだと地元の居酒屋やチェーン店などがあります。
霧島の定番観光地の高千穂牧場、霧島神宮はいかがですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる