ここから本文です

旦那が職場のパートさんと連絡先交換 こんばんは。20代の夫婦で子供が一人、た...

maa********さん

2015/10/2717:37:06

旦那が職場のパートさんと連絡先交換

こんばんは。20代の夫婦で子供が一人、ただいま臨月の妊婦です。

旦那が仕事で6月から単身赴任をしており、そこの単身赴任先で職場のパートさんと連

絡先を交換しておりました。
携帯についてはお互いに見ることは許し合っています。
そしてお互いに異性との個人的な連絡等のやりとりは避けるよう交際中から話し合ってきました。もちろん仕事の事でしたら仕方ないですし、理解も出来ます。
ですが、旦那の職場は職場恋愛等禁止で尚且つ社員とパート・アルバイトの連絡先交換などといったことは一切禁止されております。もちろんその事は旦那が一番よく知っています。なのに個人的に交換した事について全く理解が出来ないです。

旦那の言い分としては、そのパートさんは色んな本をよく読んで何かいい本があれば教えてほしい。そしてその人はお金持ちで色々な情報を得ることが出来るからとの目的で交換したとのこと。番号を聞いてきたのも向こうからでまだ連絡もしていない、とのことです。
トーク履歴には残っておらず、本当に連絡を取っていないのかそれとも削除したのかは分かりません。

パートさんは40代後半だから下心とかはない。とのことですが、異性は異性ですし、自分が妊婦で単身赴任先でのことなのでもしかしたら…という考えが消えません。何よりも本当に疚しくないのなら、話してくれればいいのにずっと黙っていたことに腹が立ちます。
旦那も逆の立場でしたら、必ず怒っていると思います。

私の心が狭いのでしょうか?
下心があったにしろなかったにしろ仕事と関係のない所で個人的に関わるのであれば、本当に疚しくないのなら報告の一つくらいあっても良かったのではないかなぁと思ってしまいます…。
客観的に見て感じたことを回答してくだされば光栄です。

補足厳しすぎるなどの回答がありますが、私達夫婦間ではそういった決め事をしております。一方的な感情ではなく二人で決めた事です。問題なのは、相手が逆の立場だったら許せない・また職場で禁止されているのに交換・仕事のことではなく個人的に関わる為に交換といった部分です。
メールしたくらいで…との回答が多いのですが、文章をよく読んでくださると有り難いです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2015/10/2823:09:12

四十代後半というくだりでずっこけそうになりました。
私は38歳でパートさんのおばちゃんです。
20代なんでしょ(・・?ご夫婦は・・。
もう全然気にする相手じゃないでしょう(・・?
すでに相手が男であるのと同じぐらい安全な人だと思いますよ(笑)

世の中には本当におそろしいおばちゃん連中もいますが・・・・。
私の周りのおばちゃんは普通です・・・・ほんと普通、お母さんです。
若い男の人が職場にいると目の保養になるので、きゃっきゃしていますが・・・それだけですね・・・。
私は職場の人(男40代)とラインしていますが、仕事の話と娘(私の娘)の写真など送るぐらいで・・・。
主人もライン職場の人(女性30代前半ぐらい(・・?)としていますが・・・仕事の話と私がしているようなラインもしているんじゃないかな・・・よくわかりません。

そんなにご主人もてるの(・・?それとも超女好きなのかな(・・?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2015/10/2822:58:12

単身赴任中の浮気って多いですし
20代の男性が一人で平気なわけはないと思います。
毎週末に帰ってきてくれているなら別だけど
ずっと夫婦が離れているのは不健全です。

今ここで旦那さんを問い詰めても責めても、
旦那さんはのらりくらりと言い訳をするだけでしょう。
だって、質問者さんはどうにも出来ないし動けませんから。
その場だけなだめれば、また単身赴任先で自由に
羽根を伸ばすことが可能ですから。
腹立たしいですけどね。

相手の女性も、40代後半だったら個人差があるけど
綺麗な人は綺麗です。
それに、本当にその人は40代後半なんですか?
証拠はあります?
旦那さんが年齢を嘘ついている可能性もありますよね?
40代後半と言っておけば、奥さんが安心すると思ってません?

本当に40代後半の女性だったら、浮気するにしても
見た目や体の劣化もあるし、そう長続きはしないです。
だけど、相手が若い女性だったら長続きする恐れありです。

トーク履歴は削除できるし、逆に教え合ったのに
履歴がないほうが不自然だと思います。

きついことばかり書いて申し訳ないですが心配です。
深みにはまらないうちに、何事もないうちに
引き返せるうちにくぎを刺さないと。
単身赴任を解消して、質問者さんが旦那さんのほうへ
行くしかないと思います。
それしか旦那さんを食い止める手段はないです。

大変だけど、二人で一緒に暮らして一緒に育児をするのが
本当の夫婦の在り方だとも思います。

aik********さん

2015/10/2822:42:46

単身赴任中で離れて暮らしていて、身重の奥さんがたった一人で育児を頑張っている時に、誠実な旦那さんであれば、まず心配をかけないようにするし、奥さんに対して約束したことはきちんと守ると思うんですよね。

それを、会社でも禁じられてて、かつ奥さんとも約束してたにも関わらず、ホイホイと簡単に教えてしまうような旦那さん、ちょっと軽いなあ、いい加減だなあと感じました。旦那さんにはその気がなかったとしても、40代後半のオバちゃんのほうが勝手にストーカー化する恐れがあるしねぇ・・40代のオバちゃんって厄介です。人によっては性欲がすごいし気持ち悪いし。更年期もあるから情緒不安定気味だし。そんな人と関わっても百害あって一利なしです。まず、まともな40代女性なら職場の20代男性なんて関わりませんし興味もありません。友達にすらなろうとしません。

なんでそんなトラブルになりそうな行動をとるんでしょうね、旦那さん。一番悪いのは、年上でありながら若い男性に媚びるパートのオバちゃんですけどね。旦那さんは断りきれなかったんだろうなぁ・・。

旦那さんに質問者さんが注意しても「そんな変な人じゃないよ」って気を悪くするだろうけど、「20代の男が40代女性の狡猾さは見抜けるわけがない。上辺だけで判断すると怪我をするよ」と、40代の私が言っておきます(笑)一見そうとは見えない人ほど裏の顔がすごいし。

その人と関わっても何もいいことはないし、金持ちだとか読書家だとか、そんなことよりデメリットだらけ。もし旦那さんが少しなりとも下心があるとしたら、「一時の軽い気持ちの性欲解消が、人生狂うほどの大けがになるけどね」と、40代の私がハッキリ宣告します。相手がストーカーすることは見え見えだしね。グチグチ言ってきたら、旦那さんにこの回答文を見せてやってください。

くだらないことで奥さんの信用を無くしてる場合じゃないでしょ、身重の奥さんを大事にして離れていても「うちの旦那は誠実で頼もしい人」と、100%安心させてあげなよ、1%でも疑惑持たれるようなことしてんじゃないよ、約束は守りなよ。

↑って旦那さんに言っといてください。私は結婚して20年くらいだけど、お互いに怪しいことはゼロです。夫婦として信頼を損なわないというのは基本だし、夫婦円満な家庭であれば、ほかの人とメール交換なんてまずしたいと思いません。それがどんなに些細で仕事上のつながりだったとしても、パートナーから見て少しでも心配や疑念をかける行為がダメなんです。そこを旦那さんが理解しないとね。

ちなみに、私も旦那もヤキモチ焼きではないですし、束縛とかルールは特にないです。それでもお互いに相手への最低限のマナーとして、なんとなくそういうことはしないし、スマホは平気で家の中でお互い放置してますね。見られても平気だし、やましいこともないし、そういう夫婦って意外に多いです。

質問者さんの主張は当然です。約束してたんだから。

saz********さん

2015/10/2822:05:41

有益だろうがなんだろうが「会社の規則」を破ってる事について、旦那さんの仕事に対する姿勢を疑います。

重ねて、妻との約束破る。

公私ともに信用を失って当然の行為です。

かく言う私も似たようなことはありました。
ハッキリと貴方のご主人に対する信用を失ったと告げましょう。
その理由も明確に、規定違反をした事、約束を無断で反故した事だと伝えましょう。

安易な行動が招いた結果が重大だと気付かせましょう。

その後は、暫く執行猶予よろしく様子見です。
ケータイがいつでも見れるなら、監視も楽だと思います。浮気ではないなら、それに関しては信用が取り戻せるはずです。

仕事と反故に関しては、時間かかりますけど。謝罪を求めるとか、反省させるとかではなく、今後もお互いに気持ちよく良好な関係を続けていくことを目的とした話し合いをしていけば良いと思います。

mit********さん

2015/10/2821:49:48

>そのパートさんは色んな本をよく読んで何かいい本があれば教えてほしい。そしてその人はお金持ちで色々な情報を得ることが出来るからとの目的で交換したとのこと

その目的が本当だとするなら
会社の休憩時間にでも話せば済むことですよね

いくら会社が職場恋愛禁止であっても
休憩時間を使って、社内で会話する程度は禁止ではないでしょう?

本の情報や、その他情報を知るくらいなら
休憩時間で十分事は足りると思います

わざわざ連絡先を交換しているのは
十分グレーかと思います。

kyo********さん

2015/10/2720:58:22

30代後半、結婚15年目の者です。

《お互いに携帯を見ることを許しあっている》
これが最大の問題ではないかと思いました。
どうして見る必要があるのでしょうか。お互いを信頼していれば見ようという気も起きない筈。
(我が家の場合は冷え切っていて お互い無関心だから見ませんが(笑))

そのパートさんと疚しいことがないにしても、異性との個人的な連絡はしない、という決めごとを破ったことが腑に落ちないのですよね。
ましてや妊娠中の出来事だから余計に神経質になってしまう。それも理解できるのですが…

夫婦といえど、お互いの生活や仕事があり、それぞれに関わっていく人も違います。この先何十年も。
相手のそれをすべて把握するのは難しいし、ひとつひとつ干渉していては相手にも重荷ですし、夫婦関係を悪化させることにもなりかねません。

疑わしいことばかりに気を取られず、愛されているなと思えることを考え、お互いを信頼して、この先長い結婚生活を楽しんでください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる