ここから本文です

3Gケータイと4Gケータイは何が違うんでしょうか?。 auケータイの機種を見てたら...

htb********さん

2015/10/2802:41:22

3Gケータイと4Gケータイは何が違うんでしょうか?。
auケータイの機種を見てたら、3Gや4Gの文字が出て来て???となってます。

閲覧数:
44,741
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcn********さん

2015/10/2901:25:00

3Gケータイ
主にガラケーや出始めの頃のスマホの通信システム
元々日本ではガラケーの時代に導入された通信システムです(意外にも日本では普及が早かった)ガラケー用サイトを閲覧する分には全く問題ないですが、スマホやパソコン向けのサイト・動画とかだと読み込みに時間がかかります
4Gはスマホなどの普及に伴い導入された通信システムで、3Gよりも高速な通信が可能です
実は良く一緒にされる物として3.9Gがあり、確かにこちらも高速通信が可能な物ですが、仕組みは全くの別物です
ちなみに、東京オリンピックが開かれる頃には、5Gが普及ししていると思います(既に試験などもおこなわれています)

  • pcn********さん

    2015/10/2901:28:35

    あと、4Gを使うには4G通信が可能な「OS」ではなく「通信機器」が必要です
    簡単に言うと同じiOS9でも4G通信が出来るのはiPhone 5以降のみで、4sは出来ないのと同じです

「3g携帯とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ab8********さん

編集あり2015/10/2804:18:19

ケータイというよりスマホね。簡単に言えばそれは通信方式の違い。いまのLTEスマホは4G 。ガラケーや昔のスマホは3G。4G通信は言うまでもなく高速で速い。4G通信をするにはLTEのスマホを購入しなきゃできない。ガラホは唯一の特例でガラケーなのにOSはAndroid4.4だからLTE通信ができる。

poy********さん

2015/10/2802:45:52

通信回線のことだと思います。簡単に言ってしまえば3Gより4Gのほうが通信が速いのでケータイがサクサク動くということです。