ここから本文です

メガCDでの名作ソフトを教えて下さい。

bir********さん

2015/10/2812:04:28

メガCDでの名作ソフトを教えて下さい。

閲覧数:
1,163
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

2015/10/2812:16:14

ゲームアーツに外れなし。ここが開発・発売しているソフトでしたらどれでも名作扱いしていいでしょう。

個人的には
シルフィード
ルナ・シルバースター&エターナルブルー
ぎゅわんぶらぁ自己中心派

あたりをお勧めします。

それと、夢見館の物語。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2015/10/3117:21:36

ホラーADV「夢見館の物語」
https://www.youtube.com/watch?v=rLo_Ugz79wY

RPGの「LUNAR ETERNAL BLUE」
https://www.youtube.com/watch?v=q4wo-SD1_sk
(SS、PSなどのリメイク版はできがかなり悪かったりします)

ARPGの「ダンジョンマスターⅡ」
https://www.youtube.com/watch?v=CyWlHaOx3KQ
これらのソフトは客観的に見ても名作ですね

big********さん

2015/10/2822:16:29

俺も、シルフィードをおすすめ。
3DポリゴンとフラクタルCG、大迫力です!。
PS2のシルフィードより、スピード感あります。
パソコン版より、グラフィックがキレイで、ステージも全く別物。「シルフィード3」と言えるような存在だと思います。
字幕も、PS2よりメガCD版の方がすき。

ほかには、ソニック ザ ヘッジホッグ CD
超音速ヒーロー、ソニックが、光をも時空をも越え、大冒険します。
一つのステージでも、過去、現在、未来で、地形もかわります。
未来ステージは、2種類あり、良い未来と悪い未来があります。
エンディングも複数です。

幻の名作、シスター ソニックこと、ぽっぷるメイル
ソニックの妹、ソニアが活躍する、アクションRPG。の、、、はずが、、、
ソニアの元になったキャラクター、メイルに、主人公をもどし、製作された作品。
パソコン版ぽっぷるメイルよりも、グラフィックが大幅に強化されている!。

ira********さん

2015/10/2820:34:30

Aランク サンダー
ダークウィザード
アルスラーン