ここから本文です

電験三種受験の講師になる資格ってあるのですか。

kum********さん

2015/10/2812:38:52

電験三種受験の講師になる資格ってあるのですか。

いろいろ調べると電験所持者でないのに電験理論だけの講座で電験予備校を名乗ってるところもあり、また電験1種所持していなくとも2種で講師してる方もいるなど様々です。講師になる人はそこの予備校なりの面接受けて講師に採用された人たちなのですか。電験所持者でないのに電験講師名乗っていて罰則みたいなものはないんですか。

閲覧数:
463
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2015/10/2822:19:18

資格試験の受験指導は玉石混淆の民間ビジネスですので・・。
資格試験に合格していないのに「合格者が指導する」などウソをついた場合などは優良誤認にあたる恐れがあると思います。

  • 質問者

    kum********さん

    2015/10/2822:55:59

    理論しか教えていないのに電験予備校って名乗っている人がいます。
    これっておかしいことになりますか。電験理論予備校ならわかりますが。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/10/29 08:40:31

回答くれた皆さまありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jh2********さん

2015/10/2819:02:27

基本的に、罰則はありません。但し、その授業によって、合格率がどれ位になるかが、貴方様とって、重要ではないでしょうか。悪しからず。

e00********さん

2015/10/2817:00:29

あくまで、工事をしたら罰則がありますが、、講師をする分には、公的な罰則はないでしょう。
講師に不満があるのは、民意で解決してください。

has********さん

2015/10/2815:51:36

予備校講師には資格や免許は必要ありません。
実力さえあれば誰でもなることができます。