ここから本文です

東住吉女児焼死の事件について。青木容疑者と朴容疑者が釈放されましたが、女児の...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2813:21:59

東住吉女児焼死の事件について。青木容疑者と朴容疑者が釈放されましたが、女児のレイプや多額の保険金がかけられてたという話を聞きました。ただ、その情報の元を探してもなかなか見つからず、

ホントにそんなことがあったのでしょうか?

閲覧数:
4,554
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2015/10/2813:47:47

少し量のある文章ですが、公文書ですから、こちらをご覧ください

http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/346/082346_hanrei.pdf

数年前に大阪地裁が再審決定をした時のものです。(その後却下される)
この中に出てきます。保険の支払いを請求した日付もあります。

また、本人が認めている文章もあります。支援者に支援をお願いする文の中に明記してます。
http://www.jca.apc.org/~hs_enzai/bokulett04.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「朴容疑者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xbw********さん

2015/11/121:08:00

これは恐らく大阪の地域を知った人なら
保険金や事件そのものの件、
そして一応の家族構成を考えれば
普通の家族でない、とは感じらますよ。

tor********さん

2015/10/3021:56:56

レイプについてだけ。
他の人は事実ならなんで捜査しないとか言ってますが、捜査できないでしょう。
例えば、AさんとBさんが10年前にやったか? 証明は不可能でしょう。(詳しくは分かりませんが、今の現場捜査して分かるようなものじゃないでしょう)

捜査で出来ることと言えば、朴容疑者に事実か問い詰める。これしかありません。
事実でなければ「ない」。事実でもその気になれば「ない」と言える。こらについては永遠に謎のままでしょう。

そうだとしても私は事実だと思いますが、そこは皆さんの考え次第でしょう。

aaf********さん

2015/10/2902:49:44

平成24年の大阪地裁における再審開始の主文に書いてあります。

http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/346/082346_hanrei.pdf

保険をかけてたことは事実です。
レイプに関してはわかりません。警察が捜査してませんから。
事実かどうかは怪しいですねえ。

1,保険金目当てなら、なんで放火という危険な方法をとったのか?
発覚しにくい、かつ、確実なやり方がほかにもあったはずです。
2,マンション契約の手付金が必要であった程度なのに、なぜ放火しなけれ
ばいけなかったのか?

3,強姦が事実なら、なぜ捜査しなかったのか?
警察は放火だけを捜査しています。
保険金目当てであることをでっちあげるための作文ではないのか?
不自然ですねえ。

4,「火のないところに煙は立たない」というおめでたい人もいます。
よそから火を持ってくるのが警察のやり方です。
今時「おかみ」を信用するお人よしがいるとは思いませんが。

5,上記の主文を読むと、捜査のいい加減さがわかります。
密室でガソリンを7リットルまいて、ライターで火をつけたら一発で火の
海ですわ。被告はパンツ一枚で放火したのに、やけどしてません。
なんでやねん。
6,検事は不思議に感じなかったのか?
警察に再捜査をなんで指示しなかったのか?

7,裁判官はあほですか?司法試験は簡単に受かるようですねえ。

8,この主文を読めば、特に後半部分ですが、再現実験するまでもなく
理解できそうなんですが。

tos********さん

2015/10/2818:51:01

女児のレイプというのは警察が自供させるために嘘を言ったと言うことでしかないわけで、それが事実であれば子供の強姦は重罪なので、当然この件でも警察は取り調べを行い、検察に事件として起訴をしているに決まっている。
このことでは警察はなにもしていないということは、いつものように嘘をついていたわけで、こんなでたらめを信じるなんて幼稚を通り越してアホとしか言いようがない。
警察が嘘を言って自白を引き出そうとするのは、いつものことで珍しくも何ともない。富山県の氷見署の強姦冤罪事件では警察がとんでもない嘘を言って、気の弱い男を自白させたが、あとで全てが嘘だったばかりか、彼が犯人でないことは警察はよく知っていたのだ。知っていたが、逮捕したのに間違いだったと言いたくなかったので起訴をし、結局この人は刑務所で刑期を終えるまで犯罪者の汚名を着せられ続けたのだ。

足利事件でも当時のDNA鑑定はものすごくおおざっぱなものしか確定できなかったのに、警察はDNAでおまえだと出ていると言って自供に追い込んだ。まさに、知っていてとんでもない嘘をついているわけで、そのうえに親兄弟がおまえを見放したとか、ありとあらゆる嘘を言って自白を強要してきたわけで、警察が少女を強姦したと言いながら、なんの捜査もしないと言うことは、嘘ですと言っているのと同じだ。
それなのに、まるで強姦が事実であるかのように触れ回るのは、恥知らずの人でなしとしか言いようがない。これでは在日とどこが違うと言われても仕方がないだろう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる