ここから本文です

docomoの電話番号に、PCからSMS送信する方法を教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2015/10/2816:16:10

docomoの電話番号に、PCからSMS送信する方法を教えて下さい!

ドコモのメールアドレスに、
PCからメール送信出来なかったので(エラーで帰ってきます)
SMSで携帯番号にメール送りたいのですが
調べてもよく解りません。

携帯(スマホ)は使わず、PCで送信方法を探しております!

どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
49,397
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satsuki_stmさん

2015/10/2816:54:45

SMSって電話番号持ってないと送受信できないのは知ってますよね?
そのPCがSMS対応(SMS対応のsimが使えること)していなければ無理です。

>ドコモのメールアドレスに、
>PCからメール送信出来なかったので(エラーで帰ってきます)

これは相手(docomo携帯)がPCメールアドレスを受信拒否しているからだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doran5008864さん

2015/10/2817:14:20

smsと、パソコンなどのメール(e-mail)は、
新幹線と高速道路くらい全く別物なので、パソコンからSMS発信は基本的にはできません。

一応、通話ソフト「skype」の有料サービスで可能なようですが
http://skype.excite.co.jp/features/main/17
海外のサーバーを経由するため、sms発信元が海外となり、受信拒否になってしまう場合もあるようです。

あとは、アンドロイドスマホをお持ちなら、
http://web-marketing.zako.org/hacks/google-chrome/gtext-from-mighty...
↑のように、パソコンから送信できますが、
これはアンドロイドスマホをパソコンから遠隔操作しているのとほとんど同じなので、スマホで直にSMS送信すればいいことになり、キーボードで打ちたい場合くらいしか意味がないように思います。