ここから本文です

武士の情けとはなんですか?

yoko15491543さん

2008/3/619:30:20

武士の情けとはなんですか?

閲覧数:
13,072
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m1911whityさん

編集あり2008/3/620:18:41

たとえ敵であっても相手を辱めることはしない、相手の名誉を重んじると言う精神です、

質問した人からのコメント

2008/3/10 19:13:31

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cxpntさん

編集あり2008/3/720:00:32

上と同じです。・・・・・・すみません・・・「忘れ物をちょっと取って来ます」

2008/3/619:43:49

たとえ敵であっても、相手を辱めることはしない相手の名誉を重んじるというスピリッツ。