ここから本文です

こんばんは。 初めて質問させていただきます。 回答よろしくおねがいします。 ...

ato********さん

2015/10/3000:12:53

こんばんは。
初めて質問させていただきます。
回答よろしくおねがいします。

最近、iPhone6sに機種変したのですがAppleIDの設定がわかりません。

昔、家族で使っていたPCで作ったIDがあり、最初はそのIDを使っていました。
自分でPCを購入し、新しくIDを作り、新しいほうのIDをずっと使っていました。

機種変する前にiTunesでバックアップをとり、復元をしました。
設定>iTunesStore/AppStoreは新しいIDになっているんですが、iCloudのほうは昔のIDが表示されてしまいます。
一度すべてリセットしようと思ったのですが、古いIDのパスワードを求められてしまいます。
古いIDのパスワードも全く覚えていないし、ロックを解除するために「AppleID/パスワードをお忘れですか?」の画面にすすむのですが、昔のID(アドレス)を入力しても「AppleIDが見つかりません」と表示されてしまいます。

わかりにくい文章で申し訳ないのですがもしわかる方いらっしゃったら教えてください。
本気で困っています。。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pco********さん

2015/10/3000:21:10

複数のAppleIDを利用されている状況で、なおかつAppleIDの変更がなされている可能性もあるので、かなり、ややこしい状況です。

ご自分だけで解決するという方法は、諦めた方が賢明です。

Appleサポートに連絡して、AppleIDについての問題を解決してください。
場合によっては、iPhoneを購入された際の書類でロックの解除を行う方法になるかもしれません。

Appleサポート
0120-27753-5(平日9:00~19:00・土日9:00~17:00)

質問した人からのコメント

2015/10/30 00:30:42

早速のご回答ありがとうございます。

なかなか解決できずに悩んでいましたが、やはり自分では難しいのですね。。。
サポートセンターに相談してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる