ここから本文です

私はバレエを習っています。中1です。 私は7月に留学をしました。そこで太って...

yuurinn_inooooooさん

2015/10/3000:28:40

私はバレエを習っています。中1です。

私は7月に留学をしました。そこで太って帰ってきてしまい、先生がものすごく怒って「もうコンサートでなくていいわ!」と言われました。必死にダイエッ

トし、4キロおとしました。11月になりそのことかわかりませんが、一方の先生は怒りっぱなしです。踊ったあとすぐに「やる気ないねぇー」とか「上達したくないなら帰りなさいよ」などといって注意もなにもせずいつも怒っています。
もっと体重を落とさないとやばいです。
すぐに体重が落ちる方法を教えて下さい。

閲覧数:
134
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/10/3023:19:23

身長何センチで、今の体重が何キロで、体脂肪率はどれくらいですか?
また、留学前が何キロ、帰国時は何キロだったんでしょうか? 最終的には何キロまで落としたいですか? 身長は何センチになりたいですか?
今はどんな食事をして、どれくらい運動してますか?

痩せる王道は、摂取エネルギー<消費エネルギーです。超無責任に回答するなら、何も食べず飲まずに過ごしたら、絶対に痩せます。命の保証はしませんが。

今の客観的な状態が分からないと、誰も、ちゃんと具体的なアドバイスはできないのですよ。身長165cm、体重85kgで、体脂肪率40%、全然運動してない人に対するアドバイスと、同じ身長でも体重45kg、体脂肪率9%の人に対するアドバイスは違います。後者の人は、それ以上減量すべきでは無いです。でも、同じ身長体重でも体脂肪率30%ならば、もっと筋肉を付けなければならないのです。
また、中学1年生ということはまだ身長が伸びる時期です。今既に身長が165cmあれば、これ以上伸びる必要無し、でダイエットもいいでしょうけど、身長145cmなら今から数年の間に身長を伸ばさないと、一生小さいままで、洋服を買うのすら苦労します。仮に今の体重が50kgでも、食事制限して背が伸びなくなるぐらいなら、ちゃんとバランスよく食べて、背が伸びる可能性に賭けるべきです。
なお、バレエの先生は、自分自身が小さい頃から痩せろ痩せろと言われてきてコンプレックスがあって、既に痩せすぎの生徒にすら、痩せることを求める人がかなりいます。
目安として、プロバレリーナを目指すので無い限り、BMIが18以下になる必要は無いはずです。BMIは、体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)です。なので身長150cmなら40.5kg、155cmなら43.25kg、160cmなら46.1kg、165cmなら49kgで、十分に痩せすぎレベル。また、バレエを舞台で踊るなら、身長は160cmは欲しいところです。(プロバレリーナなら、BMI17、身長は165cm欲しいです)
ダイエットは単に気合と根性でやるものではありません。今の自分を客観的に見つめ、どれくらい太ってるのか痩せてるのか、どういう体型になりたくて、そのために食事、運動はどうするのか、ちゃんと把握して、計画的に実行しないと永久に成功しません。
なので、もし皆さんからちゃんとアドバイスが欲しいなら、最初に書いたようなデータも、教えていただきたいと思います。

質問した人からのコメント

2015/10/31 00:53:57

詳しく教えていただきありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。