ここから本文です

現在、wimax2+を契約しています。ルーターの機種はHWD15MWAです。 家ではパソコ...

ebi********さん

2015/10/3009:01:20

現在、wimax2+を契約しています。ルーターの機種はHWD15MWAです。
家ではパソコンを使う時、外ではタブレットを使う時にWIFI接続しています。

タブレットが古くなってきたので、この際携帯

をNMPしてスマホを
ゲットしようと思っています。
(auでパケットを全部外して使うやり方をしようと思っています。)

詳しく分からないのですが、SIMフリー対応スマホを選んだら
wimaxのルーターのSIMを直接入れることはできるのでしょうか?

今使っているルーターは、使ってみると案外大きくてバックの中で
場所を取るんです。ルーターとスマホが一体型にして、外ではスマホだけで
wimaxでインターネットにつなぐことができたら良いなと思っています。

閲覧数:
281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/10/3011:17:57

>携帯をNMPしてスマホをゲットしようと思っています。

「NMP」ではなく「MNP」(Mobile Number Portability)です。

>SIMフリー対応スマホを選んだら
>wimaxのルーターのSIMを直接入れることはできるのでしょうか?

いいえ。HWD15MWAの通信方式であるモバイルWiMAXが、SIMフリーのスマートフォンでは使えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2015/10/3016:51:30

SIMフリースマホにして、そのスマホのテザリングを使えば、WiMAXは不要になります。
http://www.simfreenavi.com/06_column/019.html