ここから本文です

チキンのトマト煮を作りました。作りすぎてだいぶ余っているのですが、日持ちは冷...

sno********さん

2008/3/621:59:28

チキンのトマト煮を作りました。作りすぎてだいぶ余っているのですが、日持ちは冷蔵庫で何日ぐらいが限界でしょうか。できるものなら1週間ぐらい持たせたいのですが…。その場合は冷凍保存の方がいいのでしょうか?

閲覧数:
21,874
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2008/3/622:10:18

一週間かあ、ギリギリかも。半分は冷凍にするか、毎日火を通すか、どちらかをおすすめします。

質問した人からのコメント

2008/3/6 22:23:50

感謝 ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2008/3/622:15:07

自分はチキンのトマト煮にチリパウダーを入れて、毎日火を通して、冷蔵庫で保存してました。
一週間くらいは何の問題もなかったと思います。
冷凍すれば問題ないです。