ここから本文です

「日本橋から京橋までどのようなルートを使うとよいか」の問いに対して、東京と大...

aew********さん

2015/10/3023:21:46

「日本橋から京橋までどのようなルートを使うとよいか」の問いに対して、東京と大阪で意見が真っ二つに割れると思いますが、皆さんはどちらを思い浮かべますか。
あとどのようなルートがベスト

でしょうか。

閲覧数:
215
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/3100:43:08

どのようなルートとなると必然的に大阪になるのですがね。乗り換え等のルートを含めるとそうなります。大阪住みなので・・・歩いて行くにはなら東京の方がメインで視野に入ります。町名だけなら隣接しているし・・・大阪の方はちょっとキツイからね。

まあ安く行くには地下鉄の堺筋線→長堀鶴見緑地線ルートが一番ですね。ほかのルートは高くなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2015/11/419:10:07

東京・日本橋から大阪・京橋までの「迂回ルート」を考えてしまいました!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2015/11/419:07:13

当方、東京に在住です。
ですから、私なら
・銀座線で1駅。
・中央通りを徒歩(ないしはメトロリンク日本橋利用)。
と回答します。

ましてや、日本橋三丁目と京橋一丁目だったら、隣り同士の町ですから、銀座線に乗るより歩くほうが早いです。

udu********さん

2015/10/3115:30:25

東京近郊某所在住なので、真っ先に東京を思い浮かびますね。電車は都営浅草線ですが、時間があったら散歩していくと思います。

mt0********さん

2015/10/3115:23:56

地下鉄堺筋線日本橋駅から乗って、

次の長堀橋駅で降りて、

地下鉄長堀鶴見緑地線長堀橋駅に乗り換えて、

門真南行きに乗って、京橋駅で降りる。

これが一番運賃が安くて240円です。

地下鉄堺筋線日本橋駅から長堀橋駅まで約2分。

地下鉄長堀鶴見緑地線長堀橋駅から京橋駅まで約10分です。

ほかのルートは、別の鉄道会社をまたぐので、運賃は、単純加算になって、運賃が高くなります。

つまり
●地下鉄千日前線日本橋駅

地下鉄鶴橋駅

JR鶴橋駅

JR京橋駅

●近鉄日本橋駅

近鉄鶴橋駅

JR鶴橋駅

JR京橋駅

●地下鉄堺筋線日本橋駅

地下鉄北浜駅

京阪北浜駅

京阪京橋駅

pon********さん

2015/10/3109:12:22

東京ではルートも何も徒歩圏です。