ここから本文です

先日の試合で香川真司選手が交代したあとにチャントが歌われていましたが、他にも...

mil********さん

2015/10/3119:56:24

先日の試合で香川真司選手が交代したあとにチャントが歌われていましたが、他にも活躍した選手はたくさんいるのに何故、香川選手だけなんでしょうか?
やはり香川選手は、ドルトムントにとって

特別な選手なのでしようか?

閲覧数:
651
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2015/11/710:40:53

あの「ka~ga~wa~shinji~ shalalala~ shalalala~la~la~」という
チャント、つまり応援歌ですよね。セレッソサポが作った奴を
ドルトムントサポが歌ってる奴ですね。あれは凄いですね。
スタジアムが壊れるんじゃないかという位笑

特別な選手ですよ。ドルトムント100年史の表紙を
日本人の香川が飾った位ですから。

ご存じの様にドルトムントの宿敵はシャルケですが、
その時にノイアーから2点取ったり、2年連続で王者バイエルンを倒し
ブンデス連覇、ポカール優勝の栄光の歴史の象徴とされたから
じゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/11/422:52:52

香川はドルトムントにとって大切な存在で間違いないと思いますが、香川が特別な選手だからというより香川のチャントがドルトムントサポーターにとって特別なのだと思います。
ご存知の通りドルトムントは香川が最初に入団してから2年連続でリーグ制覇、その大躍進の立役者の一人であった香川に対してのフィーバーは凄く、サポーター達は香川のセレッソ時代の(代表でも使われていた)チャントをおそらく何かしらで見て、それを真似してドルトムントでプレーする香川へおくっていました。
ブンデスではこのような特定の選手に向けて歌うチャントは珍しく、それが今でも根深く残っていて歌われやすいといった感じではないでしょうか?

chi********さん

2015/11/419:58:50

はい。答えに来ました。

しかし残念ながら何がなんだかさっぱり分かりません。

サッカーの話しですか?