ここから本文です

これはパワハラですか? 二ヶ月前に 転職し 漁師をはじめました 周りには男し...

den********さん

2015/11/103:01:12

これはパワハラですか?

二ヶ月前に 転職し 漁師をはじめました

周りには男しか いなく チンコをいじってきたり、 揉んできたり つねってきたり チクビをつねってきたり、いじってきたり、アナルをついてきたり 感じさせようとしてきたり カンチョーをしてきたり

明らかに 聞こえてるのに
え?なんだって?と 明らかに聞こえてないふりをする (目の前にいて、挨拶をしただけなのに) いくら 言っても 聞こえないみたいだから 何回も おはようございます と挨拶したら

なにおまえ、切れてんだよ
みたいになり、

また 冷凍室に荷物などを運ぶときにも わざと僕を冷凍室に閉じ込めたり(すこししたら開けてくれるが)
仕事中に僕の体をくつぐってきたり 体をドン!と冗談ぽく いじってきたりします

僕は 入って二ヶ月ですが 親や昔の知り合いに相談しても そいつら オカマなんじゃないのか?パワハラだよな

みたいな意見を言われました

漁師は男といった感じですが、そういう人が多いのも事実ですかね

一人の若い奴なんかは 彼女がいると話してましたが その彼女というのが男だと言うのを聞き、信じて無かったのですが本人が 彼女は男だよ、ということ

そいつは間違いなくゲイですね

そういうやつが多い職場なのですかね

僕は入って二ヶ月ですが 全然仕事はできないし、 やばいくらい上段しません
会社の寮に入り、それから一人暮らしを始めたのですが
そのようなことがあり 仕事も辛いのに そんな人間関係だから 続けていきたくないし 辞めたいです

でも なかなか社長には辞めたいです とかがいえません

社長曰く、おまえみたいに仕事できないやつは史上最強 だそうです
転職したほうがいいよ。向いてねぇし
と よく言われますね

補足でも、まずは人間関係が僕は嫌ですね。今の会社には会社の寮に入ってから寮が嫌だから一人暮らしを先月から始めたばかりという感じです。仕事を変えるとしたら、一人暮らしをしてる立場からして直ぐに職探しをしなくてはならないです。家賃、ガス代、水道代、電気代やらを払わなくてはならないのですから。いまの会社だって給料は良くないしギリギリのところでしています。自分は仕事はできないしアパートの合鍵 数本を無くすなど、必要書類を無くしたりするバカです。よく そういうドジをしてしまうのです。自分はもうすぐ25になる男です。実家は神奈川で今、一人暮らししてる場所は千葉です。東京寄りの千葉なので実家はさほど遠くはないです。もし一人暮らししていける余裕やらがないなら、僕には兄弟はいないし持ち家もあるから実家にいるのも、いいのでしょうが あまりそれはしたくはないですね。でもいまの会社には いたくないです。良かったらアドバイスください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

2015/11/104:20:54

世の中どの職場でもたいてい1人2人は合わない人間や、変な人がいるもんです。

その先輩からは、いじめられてるというより、好かれてちょっかい出されてる感じがしますので、完全シカトや、本気の嫌がらせを受けたりするよりはよっぽどいいとは思いますけど、あなた自身がやはり耐えられないというのであれば、同性でもセクハラで訴えることも出来ますし、パワハラでもいけるかもいれません(それぞれ証拠を揃えて)。もちろん退職も選択肢だと思います。

ただ、転職したとしても、仕事をする限り、ほとんどは誰か他人と関わらなければいけないわけですし、ましてやカギを何本もなくしたり、必要書類をなくしたり、というのは、ドジだなんて可愛い言葉では片付けられない致命的なミスに繋がる可能性もあります。仕事上でそういうミスがたびたびあると、それきっかけで今よりひどいパワハラや陰湿ないじめもあり得ます。ですので、今の職場でもう少しその辺を訓練してから転職してもいいんじゃないでしょうか。

それでもどうしても辞めたいのであれば、転職先が決まってから退職しましょう。
それか、雇用保険に入ってるでしょうから、何年勤めてるかにもよりますが、自己都合で退職しても、3ヶ月後から失業手当がもらえますので、とりあえず3ヶ月生活出来るだけの貯金があれば、あとは失業手当で生活しながら求職活動をするという手もあります。