ここから本文です

うつ病も7年ですが,貴重な二十代を棒にふったとか今も苦しいとかろくなことがない...

nag********さん

2008/3/706:42:00

うつ病も7年ですが,貴重な二十代を棒にふったとか今も苦しいとかろくなことがないです。うつを克服された方でうつ病もなってよかったとか後で思うことはありますか? それはなんですか?

閲覧数:
285
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中輝造さん

2008/3/718:31:28

友人に聞いた話ですが、うつになってバリバリ仕事をすることが
できなくなり、結果的に徹夜勤務など無理をすることが無かった
ので、体は健康でいられたのでよかったとのことです。
彼はメーカー勤務で忙しい職場なので、定年までには、
5%くらいの人が過労で死にます。
周りの人間はほとんどが病気。
でも彼はいたって健康そのものだそうです。
うつはまだ治ってないみたいですが、
他人の私から見ても、うつになって良かったんじゃ
ないかと思えるくらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jdr********さん

2008/3/800:02:01

私は15年くらいうつに苦しんでいます。
といっても私の場合はかなり躁うつ病的で、波がとても激しいのですが。
うつが晴れてくれている間は、それだけでとても幸せですね。
目に見えるものすべてがきらきらと輝いて映るほどに。

正直、私はまだまだうつを「克服」できていません。
しかし、うつは、自分の本当の能力を発揮できる環境が整うための
プロセスなのだろうという気はしています。

うつで良かったともなかなか思えませんが、
それが自分なりの成熟の在り方なのだと、受け止めるしかないと思っています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる