何故東大京大以外の旧帝文系信者って学生又はガキのままでかくなったような奴が多いのでしょう?

何故東大京大以外の旧帝文系信者って学生又はガキのままでかくなったような奴が多いのでしょう?

大学受験 | 大学86閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

どこの大学に限らず、高校時代に勉強だけしかしていない生徒は、同年代の社会学身についていません。大学でもそのまま社会学身につけなければ、社会に出て埋没します。世の中は勉強だけで成り立っているわけではないです。

その他の回答(2件)

0

東大は分かりませんが、京大にもかなりいますよ。 文系の人には、学生時代勉強だけをしていた人が多く、学力さえあれば何でもできる、と本気で信じている人が多いように思います。 特に、世間で一流大学と呼ばれる大学の学生は、それなりに企業からも優遇されやすいので、勘違いしたまま生きている人が多いのではないでしょうか。