ここから本文です

スターオーシャン3のネタバレをしてください 昔のゲームで最後まで進んでいま...

uui********さん

2015/11/121:53:39

スターオーシャン3のネタバレをしてください

昔のゲームで最後まで進んでいますが
でも記憶が思い出せない

たしかソフィアとカイト?男の主人公は

人間じゃなかったのでは

何か機械の世界で作り出されたような
ことがのちに分かる展開だった記憶がありますが

記憶を思い出すために
スターオーシャン3の主人公たちの正体は
どんな感じですか

バーチャルで仮想のものだったですか
そのような説明があった気がして

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2015/11/123:26:02

バーチャルで仮想の物、で正解。
スタオ3の中盤までの舞台になる世界は、終盤の舞台になる世界から見ればシミュレータ(エターナルスフィア)内の仮想現実に当たる。そこで生まれた主人公達も、やはり仮想の存在。
終盤はシミュレータの外の世界であるFD世界が舞台となる。要するにシミュレータから出てきたゲームキャラが現実で暴れ始めるのがSO3の終盤(以下、面倒なのでエターナルスフィアのことを「ゲーム」と呼称する)。

ソフィア、マリア、フェイトの3人は、遺伝子操作のようなものを施されている。紋章術によるものなのだが、紋章術とはそもそもゲームを作るのに使われているプログラム言語のようなものなので、つまり彼らは普通の人間よりも「外の世界」に近い。
そのために、フェイトは「ゲーム内であれば何でもできる」「ゲーム外でも周囲がゲーム内の法則に従うように世界法則を改変できる、要は"ゲームキャラ"に過ぎない連中がリアルの人間を殴れるようになる」。マリアは「ゲーム内の物品を外に持ち出せるようにする」、ソフィアは「ゲーム内とゲーム外を行き来できる(ゲーム外からゲーム内に干渉するために作られた装置を逆用できる)」という、ゲームプログラマにとって悪夢のような能力を持っている。
この技術水準はFD世界の住人(FD人)を上回る。つまり、世界を丸ごとシミュレータにぶち込んだ結果、自己進化により、開発者より中のAIの方がプログラミングが上手くなった、という事だ。

「スターオーシャン3 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる