ここから本文です

異業種交流会には会社経営者や、不労所得で大金を稼ぐ人や医師や弁護士などの富裕...

age125overさん

2015/11/222:51:37

異業種交流会には会社経営者や、不労所得で大金を稼ぐ人や医師や弁護士などの富裕層は参加しますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/504:17:34

補足しておくと、、

この手のモノは、「誰が主宰者なのか?」と言うような所次第です。

例えば、地域の市役所とか都道府県等と言うような地方公共団体とか、商工会議所等のお役所系が解りもせんのに適当にやってるモノなのか?

それとも、地元や余所の地域で名前の売れてるような人間が主宰しているようなモンなのか?

或いは、民間業者が隙間商売的にこのようなモンを企画して主宰しとるようなモンなのか?

色々とこのように主宰する人間が誰であるか? と言う所で、集まってくる人間と言うのも基本的に限られてきますから、

このような所に顔を出すなら、信用と実績をそれなりにぶら下げているような人が音頭を取って主宰しとるようなモンに出もまざるかしない限り、大半は時間の無駄で終わりかねませんからご注意を。(笑)

「類は友を呼ぶ」です。(@_@")b""

ま、早い話、わざわざこんな席に時間を作らなくても、自分が日々研鑽し精進しまくってさえいれば、自然とイモヅル式に磨きが掛かる毎にそれに応じた適正な人達が貴方の周囲に黙っていても集まってきますから、誠実に堅実な姿勢を保ってさえいれば、元々このような席は気にしなくても繋がりも勝手に出来ていきますからと言う程度です。

ですから、貴方もそう言う人達とつながりたいと思われるなら、常日頃から礼節を重んじて誠実な生き方と言うか、生活でもしとりゃそれでOKと言う話しです。^^

大事な事は、常に巡り巡ってくるそのような出会いの機会を得た際、貴方がちゃんと相手に認識して貰ったりとか相手にして貰えるように自分を磨いておけと言う事でもあります。

折角であったのに、貴方の無礼な態度や言動等で人間性がワヤやな~^^;; 等と言うような印象を相手に与えてしまえば、出会った後に深い仲に向けて本来なら進まなければならん所、一期一会でハイ(^-^")/サイナラ~ みたいな感じで瞬間的に出会い自体も終わってしまうと言うような、普通の人には日常茶飯事的に良くある残念な結果にしかなりませんからね。(^_^;(笑)

人脈が欲しいなら、まず自己をそれなりに磨く事から始めましょう。
金や権力を持つ量でも、人によっては分不相応と言うような言葉が当てはまるような場合がありますが、人脈とて同じです。

質問した人からのコメント

2015/11/9 11:16:23

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

papaha52さん

2015/11/500:12:32

いません。あれは貧乏人の集まり

2015/11/306:48:41

いますがまれだと思います。
大半は個人ビジネスやネットワーク系など...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。