ここから本文です

小保方晴子はんが博士号を剥奪されました。「なんちゃって大学・HSU(*註)」はな...

emi********さん

2015/11/401:42:01

小保方晴子はんが博士号を剥奪されました。「なんちゃって大学・HSU(*註)」はなぜ小保方はんを教授として雇わないんでっか?

信者のみなはん、ナットクでけるセツメイをしておくれやす。

幸福の科学の教祖・大川隆法はんは、小保方晴子はんをえろお高く評価しとります。その証拠に霊言本を2冊も発刊しとるんですわ。

・ 小保方晴子さん守護霊インタビュー それでも「STAP細胞」は存在する
http://amzn.to/1k7XLcC
・ 小保方晴子博士守護霊インタビュー
http://amzn.to/1Q3LpPE

これらの本の中で、大川センセは小保方はんをホメ称えとります。「STAP細胞もある!」テ断言しとります。地球神エル・カンターレ、大川隆法センセのお墨付きでっせ!

ほいたらナンで大川センセは小保方はんをHSUに教授として迎え入れんのでっしゃろ? 博士号を失しのおた今やったら安すう雇えまっせ! 給料を安すうする代わり、研究費を存分に払ろおて、「STAP細胞」を実現したらええんと違ゃいまっか? 「STAP細胞」が成功したら特許申請して、幸福の科学がゼニをガバガバ儲けたらええねん!

それだけやおまへん! 「STAP細胞」が完成した暁には、ノーベル賞ゼッタイ確実でっせ! HSUと幸福の科学学園の評価が上がって、入学生や入信者がウハウハや! もお「世界ナンバーワン宗教」になりますわ! わて、これ、保証しまっせ!

さて、ここで、信者はんらに質問だす。
HSU、及び大川隆法センセはなんで小保方はんを教授に雇わんのでっか?
本心では「STAP細胞」なんぞハナから信じとらんゆわれてもしゃあないでっせ!
時の人、小保方はんに便乗して、教団の信者拡大に利用したゆわれても反論でけまへんナ?

信者はん。あんだけ小保方はんを持ち上げときながら、現実にはHSUに雇い入れん理由を教えておくんなはれ。あんさんらが普段から小馬鹿にしとるアホなわてや、小馬鹿にしとるアホな一般人にもワカルよおにセツメイしておくれやす。

幸福の科学は「対機説法」ゆうんを大事にしとります。要おするに、「相手のレベルに合わせて法を説く」ゆうコトだす。小学5年生相手やったら易しいコトバで噛んで含めるよおにハナシをするゆうコトなんだす。

さあ、信者はん! hoshieiwaはん、kokoro_no_chikaraはん、fugenyakushiはん! わては小学5年生や! ギャラリーのみなはんも小学5年生や! 小学生にもワカる、見事な「対機説法」で、わてらをナットクさしておくんなはれ(笑)!

(*註) HSU・・・ハッピー・サイエンス・ユニバーシティの略。
幸福の科学が、「幸福の科学大学」として文科省に申請しとった大学。
開学を認めるよお文科省職員を脅迫したために不認可。
メンツを潰されて悔しい大川教祖が、
「無認可4年制私塾」としてオープンしたカルチャー・スクール。
教団の信者には「大学」として認識されているが、
4年間学んで卒業しても、大学卒業資格はもらえないトンデモ大学!
卒業後の就職先のひとつ、「植物工場㈱みらい」は先日倒産。
また、HSU入塾希望の高校生が進学をめぐって祖父母を殺したり、
教団経営の「幸福の科学学園・高等学校」の進学率が20%を切るなど、
社会問題化が進展している「なんちゃって大学」である。

(幸福高校の卒業生の80%は、HSUへ入塾したと思われる。
「大学」ではないので「進学」とカウントされない。
「進学」でも「就職」でもないので、「進学率20%」になった)。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niw********さん

2015/11/508:47:35

四正道の知について対機説法をした事がありますが、
この一つ事さえ碌に答えられる者はいませんでした。
幸福の科学信者は、知、から最も縁遠い者達ですよ。

創価学会の真似をして大学を創ろうとしたが不認可。
当然です。

誰が実験しても同じ結果が得られると云うのが科学。
小保方守護霊など呼び出している時点で、科学、ではありません。

大学不認可で一体何を学んだのやら。
本当に、知、から縁遠いと云うしかありません。

• 質問者

emi********さん

2015/11/603:20:18

あ、やっぱそない思いまっか?
    連中は知ったかぶりばっかやってまんが、
    意外とモノ知らずなんですわ!

あえてゆうなら、
    知ったかぶりの演技能力だけは素晴らしいテ思いまっせ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/11/10 02:53:28

信者はんやおまへんが、niwa_no_yousei2 はんに一票!
一番ナットクでける回答されはったんで選びましたー。

ナンで信者はんより一般人の方が説得力あるんでっしゃろ?
kokoro_no_chikaraはんなんぞ、
全然ベンキョしとらんし、そもそもセットクして、ナットクさして、
信者を増やそゆう態度がおまへんナ。
ただただ持論を展開して悦に入っとるだけ。

痛いわー!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2015/11/623:00:15

・・会員☆として、この方から呼ばれてませんが・・、そうですね、私の推測ですが、ご本人の意識が、「幸福の科学」にお招きするだけの資質というか、レベルというか、目覚めまで全くという感じで・・、他は、達していないのではないのかな?と。

あと、精神的エネルギー(私は、それは理解出来ますよ・・)の兼ね合いによって、確かに出来るのでしょうが、それが特許を取ったり、商品化に至るまで、「自分でせよ。」という事なのかもしれませんね・・?
どの位、掛かるのかは解らないですが。

出来なくなってしまうのかもしれませんし。

小保方さんの守護霊は、ガリレオなのでしょうが・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fsm********さん

2015/11/521:05:41

前提として、幸福の科学側がHSUに招聘しようとしていないということですが、本当にそうなのでしょうか?「打診したけれどもけんもほろろに断られたので諦めた」とかの可能性はないのでしょうか?

それにしても、幸福の科学の信者さんは「証明」とか「論破」の意味を理解してないのでしょうかね?ダブドラ君(サカザキリョオ)はもとより、心の力さんも・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kok********さん

編集あり2015/11/522:43:12

こんにちは。

核心は「本当はSTAP細胞はないのに、本を売るために話題の小保方さんの守護霊本を出したのだ」というところですかね。

まあ、魔の狙いはここですね。
不信の拡散というやつですね。

本当に本を売りたいなら、狐に憑かれたことにして「嘘だったのよ、コーン」としたほうがいいし、信憑性も増すでしょう。

教授として受け入れるかどうかは、本人の意向(守護霊は辞退)、大学としての認可、学部の方針や予算、その他様々な要素で決まることなので、簡単には決められないでしょう。

個人的にはSTAP現象は精神エネルギーと関連付いていると思われるので、現象論としては説明できても、誰でもできるとなるような方法論はすぐにはできないように思います。

ガリレオは時代を飛び越えた先駆的な科学を示すのがお好きなんでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kai********さん

2015/11/419:42:46

本当に小保方氏が幸福の科学から要請受けてHSU入ったらそれはそれで面白いと思った。でも、HSUは一応というかあと1.2年で大学認可されるって目標があって、将来的には一般からも入学受け付けたい(厳しいけど)考えだからここで小保方は無いとおもう。創価大もあるしいつかは認可されるだろうからどうなるか期待。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる