ここから本文です

婚約指輪のカラットについて 彼女の指が5号ですらっと細いのですが、センタースト...

feromsoさん

2015/11/410:54:53

婚約指輪のカラットについて
彼女の指が5号ですらっと細いのですが、センターストーン0.45カラットのダイヤはバランス的に大きすぎますか?ちなみにパヴェ付きで、結構ボリューム感もあります


一人で選んでくれたものを付けたいと言う彼女の希望なので、カラット数をどうしたらいいか悩んでおります。

補足彼女の年齢は20代後半です。

閲覧数:
1,879
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acopocomocoさん

2015/11/411:38:52

婚約指輪はだいたい
タンスの肥やしになる
(つけなくなる)ので
そこまで悩まれなくても
いいと思いますよ〜!

でも、やっぱり
大きいものを選ぶと
お値段も高くなりますよね?
私はそれなら小さいもので
安く済ませてもらって
結婚式や旅行のほうを
豪華にしたほうがいいかな〜と
思っていましたよ(^O^)
実際に婚約指輪はもらわずに
旅行と貯金に回しました。
彼女が婚約指輪に対して
拘りがあるなら別ですが!

つまり、私だったら
指も細いし、他に回したいから
小さめのものを選ぶ!です!

彼女も20代後半ですし、
そのくらいのことで
何か思うことがあっても
文句は言えないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/421:31:55

ご婚約おめでとうございます。

30代主婦です。
私も薬指が5号サイズなのですが、0.45ctが大きすぎるということは、全くないと思います。
好みにもよるとは思うのですが、1ctの周囲をダイヤで巻いたようなデザインものも大きすぎると感じたことはなく、むしろ大きいほど良いなあと感じています。
たぶん、年齢を重ねると、ボリュームがほしくなるものなのかもしれません。
0.45ctで良いと思いますよ!

pmooxoomqさん

2015/11/411:59:25

大きいか大きくないかで言ったら
5号の指に0.45は大き過ぎるという事はないと思います。
私は6号で0.6でしたが大き過ぎるという感じではなかったです。

ただこの感覚は個人で違うから
彼女にどのぐらいの大きさのダイヤがいいかだけ聞いてみては
どうでしょうか?

下の方が言う様に
見事に箪笥の肥やしになり
あまりに勿体ないので
最近ネックレスにリフォームして
エタニティータイプだったので
脇のダイヤは娘のピアスに作り変えました。

ネックレスだともう少し大きくても~と思いました(^^ゞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。