ここから本文です

落札システム利用料改定が8.64%になるって? 高すぎだろ!?

アバター

ID非公開さん

2015/11/417:50:23

落札システム利用料改定が8.64%になるって?
高すぎだろ!?

補足8.64%に反対運動したら廃止になるかな?
いくらなんでもこれは反対だ!!
何もかんたん決済の手数料をタダにするこたねーだろ?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/700:23:17

高いです(怒)

ただ、価格の問題以前にやり口が気に入らないです。
全く関係ないのに消費税に関連付けての数値設定、その気になれば今すぐ10%、20%好きなだけ出来るのに消費税8%に合わせ、勘違いで納得させるようなところ(その利用料に既に消費税掛けてるのに!)
値上げ分の根拠についても具体的な説明はありません。

かんたん決済にしても、JNB口座を持てば現状でも無料で使えるのに…つまりは落札者が手間を惜しまなければ出来ることを、なぜ無差別に無料にし、なぜそのツケを出品者側が肩代わりしなければいけないのか!
大体従来から手続きの確認はすぐでも実際の入金は数日後で、出品者にとっては不便なかんたん決済を強化する必要があるのか?

少し前に機能追加が反対意見で適用中止になったことがあったので(たしか終了直前の入札取消の禁止機能)、一応要望フォームからボロクソに意見を送っておきました。何もしないよりはマシかと。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/7 17:21:58

そうだ!その通りだ!!

私が出品しているのは仕入原価が高い物なんです。
仕入れ8千円で、およそ1万円で売っていたものが
売上金から8.64%取られてしまうと、厳し過ぎます。
売価を上げればいいというのは横暴過ぎる。
なにとぞこんな改悪はやめていただきたい!切に願います。

影響がないのはタダ同然で仕入れたものをプレ値で
売ることの出来るような出品者だけだ。

「ヤフオク 落札手数料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takayama899さん

2015/11/701:20:07

手数料が安いオークサイトなんて探せばいくらでもある。

blue_player3さん

2015/11/618:10:02

まぁこうやって「反対反対!」って騒いでもらえてるうちが華ですよね・・・・。だんだんこの騒ぎすら規模が小さくなっていくようなら私達も各自でいろいろ検討しなくてはなりませんね。

アバター

ID非公開さん

2015/11/612:04:56

自分みたいな雑魚品を売る者は痛手\(`0´)/キイッッ

2015/11/610:08:07

kaitouyouidさん

> 落札システム利用料改定が8.64%になるって?
> 高すぎだろ!?

ヴァカか、お前は!

お前が出品者なら、増額分を開始価格に上乗せすればいいだけだろ、ボケ!
落札システム利用料が、落札者の納める落札額から出ている以上、今回の改訂は、所詮、落札者からふんだくる施策なんだよ。
出品者なら、そのことにとっとと気付けよ、タコ!

お前が落札者なら、増えた開始価格を賄えるくらい、金持ちになればいいだけだろ、ボケ!
ヤフオクは安く買う場ではなく、高く売る場なんだよ、タコ!

> 8.64%に反対運動したら廃止になるかな?
> いくらなんでもこれは反対だ!!

反対したって、廃止される訳ないだろ、ボケ!
どちらかというと、お前がヤフオクを撤退することは賛成だよ、タコ!

> 何もかんたん決済の手数料をタダにするこたねーだろ?

もともと、Yahoo!かんたん決済なんて出品者への口座入金が遅いから、商品の発送までに相応に日数がかかる。
テキパキと取引したい落札者なら、即、銀行振込で決済し、スローなYahoo!かんたん決済なんて、まず選ばない。

Yahoo!かんたん決済の持つ、そのような欠点を補うための施策なんだろ、これは。

★あと、 uiodrkpugさん が、またくだらないコメントをしてるが、

> 高い
> 8.64%上乗せしても
> 価格上がると 余計 売れにくくなる

だったら、ヤフオク出品なんてとっとと止めろ、ボケ!

成功する出品者は、出品する商品を高額で出品するんだよ。
商品に対して、開始価格に見合う価値を見出している訳だからこそだよ。
だから、落札システム利用料増額分を上乗せしようが、入札は確実に付くんだよ。
たかが3%の増額じゃんか、価値のある欲しいと思う商品の前では、些細なことなんだよ。

高額で取引できる出品者は、心の底から、自分の出品物に価値、プライド、確信を持ってるんだよ。
入札者にも、商品を手に取ってもらい、その価値を感じてほしいと考える。
彼らの出品の拠り所や出発点は、まさにその揺るぎない価値観だ。
そして、その想定落札額に近づけるための工夫、研鑽をする。
手にした入札者の喜びこそが、出品商品に対する自信を大いに増進させ、出品への活力、モチベーションを高める要因となる。
入札者に決して後悔させることなく、その価値に見合う喜びを与えないなんてことを良しとしない。もし、それが果たせないなら、出品者のプライドにかけて、自腹でも返品返金を受け付ける。
その信念に裏打ちされ、自分の感ずる商品価値を、入札者に対してアピール、提案しようとする。それに見合う価格で取引されるようにするために、自らに何が足りないのか、工夫すべき点を考える。
まさに、成功する出品者の持つ取り組み思想、物の見方なんだよ。

お前が出品するくだらないゴミみたいな出品が減れば、ヤフオクも多少は意義のあるものになるよ、ボケ!

出品も入札も、ライバルが減れば、こちらは願ったり叶ったりだ、タコ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2015/11/607:53:23

今度、消費税が10%になったら落札手数料は11%に?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。