ID非公開

2015/11/5 6:41

88回答

妊娠 タバコやめられない

妊娠、出産4,502閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

禁煙セラピーの本 読んでみたいと思います。 体験されたお話 私にもありえる未来です 本当に本当に禁煙成功させたいです……

その他の回答(7件)

2

依存症は病気です。閉鎖病棟のある精神科の病院に行きましょう。タバコを吸えない環境に自分を閉じ込めるしか方法はないですよ

2人がナイス!しています

1

先週の金曜日に「コウノドリ」というドラマで タバコを辞めれない妊婦の話がされていました。 ネタバレですが… ある妊婦さんは「前の子どもの時もタバコを吸ってて大丈夫だからいいでしょ?」 と言ってタバコを吸い続けました。 そして、タバコが重大な原因で胎盤早期剥離を起こして大量出血。 妊婦さんは死亡。赤ちゃんは、脳に酸素が回らず植物状態。 お父さんは、妻がなくなった現実を受け入れられずお見舞いに来ない。 というお話でした。 別の妊婦さんは、同じ症状でしたが助かりました。 でも、そういう危険性の大きくなるのが喫煙です。 TBSの動画サイトなどで見れると思うので 一度ご覧になってはどうですか? すごく悲しいけれども、主さんのような人に見て欲しい話です。 私は、元々喫煙者じゃないので分かりませんが 甘いものを辞めれないのと同じ感覚かな?と想像します。 (ニコチン中毒と言う言葉があるのでもっとでしょうね) でも、お分かりの通りやめなくちゃいけません。 初期だともっとですよ。 まずは、残ってるタバコを水につけましょう。 それから、さてどうしよう?って考えましょう。 考えてから捨てるんじゃなくて、捨ててから考えよう。

1人がナイス!しています

0

私の知り合いは「買わなきゃいいだけ」って言ってましたけど…。 持ってなきゃ吸いたくても吸えないから。 「吸うのを止める」って考えると苦しいから「買うのを止める」って考えたそうです。 買いたくなるけど、買うには「お店に行く」「お財布を出す」って手順がいるから、その間に思いとどまるんだそうですよ。 それでも買っちゃっうと、「買わないって決めたのに」って罪悪感と情けなさで、開封せずにゴミ箱に捨てた事もあるそうです。 「吸うのを止める」だと、持ってるだけならOKで吸ったら後悔する、って感じですけど、 「買うのを止める」だと、吸ってなくても買った時点で後悔して、吸うまでいかないんだそうです。 その知り合いは妊婦じゃないですけど。

0

あるから吸うんですから、全部捨てればいいです。 今すぐ手持ちのタバコを全部捨ててください。 駄目なのはわかってる…とおっしゃってますが、本当の意味で分かってないんだと思います。 あなたがタバコを吸ってる間、赤ちゃんは息ができないと思ってください。 小さな小さな赤ちゃんの首を絞めてるのと一緒です。 今が、赤ちゃんの大事な器官が作られる一番大事な時期ですよ。 あなたの夢が正夢になる事も大いに考えられます。 そしたらあなたは死ぬまで後悔し、しなくて良かった苦労を子供にさせるんです。 自分のせいで、この世で一番大事な存在になるであろう子供の人生を壊してしまうと思ったら、タバコから卒業できませんか? 赤ちゃんの突然死の確率も上がりますし、早期胎盤剥離の危険も増え、あなたの命にもかかわります。 今やってるドラマの、コウノドリって知ってますか? 原作の漫画の中に、禁煙できない女性のお話しもあるので読んでみてください。

ID非公開

質問者

2015/11/5 9:38

どんなに悪いかは本当に分かってます 夢で泣くほど分かってます

0

自分も産むまで吸ってましたよ。 赤ちゃんに被害が行くのはわかってるのですがやめられない自分がいました。 それを病院に相談するとむりにやめることがストレスにつながるから、1日3本程度にして 産むまでにじょじょに減らしていってくれといわれ、 産む直前には、1日1本になっていて、いざ産んだらまたすうきにならず、もう2か月たちます(°∀°) 次の子も産みたいのでこれを続けようと思ってます