ここから本文です

妊娠中、背中と顔以外全身に湿疹が出来てしまい、皮膚科を受診しましたが妊娠中特...

mokomokoramuchanさん

2015/11/509:50:00

妊娠中、背中と顔以外全身に湿疹が出来てしまい、皮膚科を受診しましたが妊娠中特有のもので産後良くなるでしょうと言われました、現在産後3ヶ月経ちますが今は色素沈着してしまった状態でなかなか消えません。この

ままでは半袖を着たり足を出すのも到底無理な状態で、あまりの見た目のひどさに旦那にも未だに見せる事は出来ません。しかし、旦那との性生活をこのまま拒否するのも辛いです。私も見た目の事さえ無ければ仲良くしたいです。そこで男性に質問です。やっぱり体が水玉模様状態の肌を見たら萎えてしまいますか?そして、この様な症状を克服出来た女性の方はいらっしゃいますか?このままだと、引きこもりになってしまいそうです。

閲覧数:
319
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

treasures719さん

2015/11/512:00:41

同じかどうか分かりませんが、私も妊娠中に妊娠性湿疹にかかりました。産婦人科のお薬では効かず 毎日痒くて眠れず 皮膚科も3件も行きました。その頃には顔以外に湿疹が出ていて 痕が残るのが嫌でなるべく掻かずにと我慢しましたが それでも、やっぱり 残ってしまいました。私は今産後2週間なんですが、腕等は綺麗になりましたが、胸やお腹に痕が凄いです。旦那に産後1ヶ月過ぎたら皮膚科に行きたいと言った所『こんな想いしてまで娘を産んでくれてありがとう。』と言ってくれました。私も質問者さんと同じで 見た目(湿疹痕だけでなく、妊娠によって変わった体型等)に対しての旦那の反応が不安で 旦那に『これからも男と女でいれる?』と聞いたところ、『もちろん』と言って貰えました。我が家はまだ性生活は出来ませんが 安心しました。質問者さんの御主人も 質問者さんが思うほど 気にされてないかもしれませんよ?
一度 勇気を出して話してみてもいいんじゃないでしょうか?
『今は肌がこんな状態だから 真っ暗にして欲しい』等お願いしてみてもいいと思います。

質問した人からのコメント

2015/11/6 21:56:50

とても励まされて感動してしまいました。
同じ様な気持ちを経験した方の経験談は何より心にしみました。治るまでもう少し時間がかかるかもしれないけど、頑張ってみます。本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。