ここから本文です

保険の見直しを、ほけんの窓口でしたら、安くなったと近所の方から聞きました。

kkm********さん

2015/11/520:06:13

保険の見直しを、ほけんの窓口でしたら、安くなったと近所の方から聞きました。

私の入っている生命保険は、主人が生きていた頃に、主人が決めて加入したものなので、実際内容を把握しておりませんし、月々支払っている金額が、妥当かどうかもわからない状態です。

私も、見直しの相談に行きたいのですが、不便な場所に住んでいまして、足腰を悪くしているのもあり、なかなか遠出ができません。
近所の方は、娘さんが同居しており、車で1時間ほどかけて、街まで乗せていってもらったようですが、私の息子夫婦は、県外に住んでおりますので、このために来てもらうのも申し訳ないです。

ほけんの窓口のように、保険の見直しをしてもらうには、何か他に方法はございませんか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tum********さん

2015/11/520:13:14

ほけんの窓口というのは、保険の相談をして複数ある保険会社のプランを提示してもらうところですよね。
私の義母も先日保険の見直しを依頼していましたが、家まで来てくれたそうです。
みんなの生命保険アドバイザーというところへ依頼すると、自宅近くまでFPの人が来て各社の見積り、見直し等をしてくれるそうですよ。

交通の便が悪いのでしたらご自身が店舗へ行くよりも、来てもらった方が便利だしいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる