ここから本文です

嫁があほすぎます‥ 弁当を作ってくれるのはいいけど、ご覧のとおり野菜が一切入っ...

アバター

ID非公開さん

2015/11/522:05:43

嫁があほすぎます‥
弁当を作ってくれるのはいいけど、ご覧のとおり野菜が一切入ってません。
こないだ、オブラートに包んで「野菜もいれてくれない?」と頼みましたが‥冷凍食品+きゅうりを単

にぶつ切りにしたものが‥

あと、最近食欲がなく昨日「白いごはんより、味ごはんとか、なんかかかってるごはんがいいなぁ‥」と言いました。
それで、今日(ふりかけかかってるかな?)
と思って開けたらまぜごはんにミートボールのソース‥
料理できないのわかってて結婚したけど‥
毎日毎日、自分の要求とはかけはなれた斜め上いく弁当だし
「こうしてほしい」と言わなきゃ‥もっとひどいです。
おかず(冷凍食品)一品だけとか‥
新婚当時は、白いごはんと生卵持たされました。

※ちなみにネタじゃないです。

冷蔵庫になんの調味料も入ってなく
「買ってきて」と言わなきゃ買ってこないし、トイレットペーパーとか灯油がなくなっても知らん顔‥

自分は管理職であまり家におらず‥寝ておきてトイレに入ったら「ペーパーが無い」
シャワー浴びようとしたら「お湯でない」
(無い間、嫁はどうしてるやら?知りたくもないが)

頼めばやってくれるんですが、気が利かなすぎて疲れてしまいました‥

離婚したほうがマシな気が‥

ただ、世間体もあるし‥辛い日々です。

離婚したらこちらは慰謝料とか払わなければならないんでしょうか?

ミートボール,トイレットペーパー,まぜごはん,オブラート,ぶつ切り,奥さん,ほっかほっか亭

閲覧数:
689,818
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/11/618:04:41

料理が出来ないのは、離婚の原因としては認められなかったはず、、、。

私の従兄弟も料理の出来ない嫁さんと結婚して、半年で離婚しました。
毎日、カップラーメンだったそうです。
出来婚で、子供を置いて出て行ったんですよ。奥さん。

その子に比べたら、まだマシかと、、、。(お弁当を作ってくれるだけでも)

奥さんに、ミニトマトと、冷凍枝豆があれば、大分違うよ!って教えてあげたい!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「弁当妻」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dbskallさん

2015/11/1211:09:38

何もできないなら せめて果物いれて欲しいですよね
果物も難しいのかな?
それにしても 材料にお金がかかってない感じです
嫌がらせではないんですよね
料理の腕がないだけなら 休日に
一緒に料理を楽しんでみればどうでしょうか
料理学校にいくとか
不服があってこの弁当でないなら
料理の腕があがるまで外食で辛抱されてみては
頑張ってくださいね

プロフィール画像

カテゴリマスター

lockmoriさん

2015/11/1210:32:45

普通においしそうです。

もう少し量があってもいいかなとは思いますが。

離婚まで考える?
その前にあなたがお金を出してあげて、
料理教室に通わせてみては?
そこで主婦友や先輩ができて、奥さんも成長していくかも。
それとかどちらかの母親にたまに来てもらって
料理をさりげなく教えてもらうとか、
さりげなく主婦としての心構えをアドバイスしてもらうとか。
個人的にはまだ離婚なんか考えなくていいのではと思います。

2015/11/1210:24:23

発達障害はないんですよね?

雰囲気がそんな感じ受けました…。

献立は全部指示、あとは料理教室に通わせるしかないかと。

ご飯、すべて写真撮ったらどうですか?
質問者様の朝家をでる時間と帰宅時間のメモとともに。

futsunoshufuさん

2015/11/1210:22:30

自分で作れるようにするほかない。
嫁は、それを見ながら、腕をあげていくとか・・・・。

うちは「作ってあげようか」と言ったら
「いい。自分で作る」と言ったよ。そのうち、コンビニ弁当になっている。

基本、弁当は自分の食べたいものしか作らないからな。
それに、
其のうち、「忙しいのに・・ぶつぶつ・・」が増えたら嫌だと思ったんだろうな。

下手ながらも、作ってくれることに感謝。

xpsiren_5113さん

2015/11/1210:12:43

ウチより大変素晴らしい弁当です。

ウチは白飯にサンマの蒲焼き缶ですよ~(o^∀^o)


私の誕生日には、白飯に海苔を乗せて醤油をかけてくれます。
あと、冷凍ハンバーグに目玉焼き
お決まりのサンマ缶とのコラボレーションで豪勢な弁当です。


羨ましい弁当ですよ~
(o^∀^o)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。