ここから本文です

生命保険の見直しをしたいと思っています。 若い頃にとりあえずと入ったままの...

kin********さん

2015/11/617:08:38

生命保険の見直しをしたいと思っています。

若い頃にとりあえずと入ったままの生命保険があるのですが、娘からその支払い額は少し多いんじゃないの?

と言われました。

言われてみれば確かに、月々の保険の支払いが結構な額になっていて、一度見直しをするべきなのかと思うようになりました。

お恥ずかしい話ですが、今まで人任せでしたので、こういうことをしたことがなく、、、見直しといっても何をすればいいのかわかりません。

生命保険の見直しをするにはまずなにをすればいいのでしょうか?

閲覧数:
196
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rer********さん

2015/11/617:15:56

私も、昔はいったままの生命保険を見直ししたら毎月払う金額が安くなりました。
こういうのって一度加入するとそのままになりがちですよね~。そろそろ見直ししようと思いつつ何年もそのままにしていましたから。

i保険という保険の総合サイトのようなものがあるのですが、私はそこに保険の見直しを相談しました。ファイナンシャルプランナーの方が、親切に受け答えして下さり、わからない細かなところも丁寧に教えて頂けましたよ。

見直しをお考えなら、i保険というサイトを見てみてください。きっとスムーズに事が運ぶと思います。
http://www.i-hoken.com/

質問した人からのコメント

2015/11/6 17:21:48

ご丁寧な回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mna********さん

2015/11/617:12:09

自分の入ってる生命保険の会社に電話をして、見直したいの旨を伝え来てもらう。
又は今は保険の窓口という店舗があるので、そこへ証券を持って足を運ぶ。