ここから本文です

インファナル・アフェアを日本でリメイクするならどんな配役にしますか?

ami********さん

2008/3/811:22:59

インファナル・アフェアを日本でリメイクするならどんな配役にしますか?

日本でもこれくらい面白い作品はできないもんでしょうかね。
日本人の役者で撮るなら
皆さんでしたらどうキャスティングするか教えてください。

僕なりにキャスティングしてみました。異論も多かろうと思いますが参考までに・・・。
もっといい役者を忘れているぞ!とか
コイツのほうがイイ芝居するぞ!とかあったら
遠慮なく推挙してください。

勝手に書き換えて頂ければ幸いです。

ヤン 潜入捜査官 〔トニー・レオン〕→西島秀俊(日本のトニー・レオンは彼だと思ってます。)
ラウ 潜入マフィア 〔アンディ・ラウ〕 →田宮五郎(二郎の息子。適任者がいないがこのくらいバタ臭くないと)
ウォン ヤンの上司 〔アンソニー・ウォン〕→ 伊吹吾郎(似てるからという理由だけ)
サム マフィアのボス 〔エリック・ツァン〕→ 六平直政(生きてれば金子信雄なんだけどね・・・。)
キョン サムの子分でヤンの兄弟分 〔チャップマン・トウ〕→ 梶原善(他の人が思いつかないです。)
リー 精神科医 〔ケリー・チャン〕→ (思いつきません)
マリー ラウの婚約者 〔サミー・チェン〕→ (思いつきません)
マリー サムの妻 〔カリーナ・ラウ〕→ (思いつきません)
ハウ ヤンの異母兄 〔フランシス・ン〕→ (思いつきません)
ルク ウォンの同僚 〔フー・ジュン〕→ 松重豊
ヨン 保安部のエリート警官 〔レオン・ライ〕→ 谷原章介(似てると思います)
シェン 大陸マフィア 〔チェン・ダオミン〕→ 福本清三(この役はこの人以外いません!)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oct********さん

編集あり2008/3/1002:11:57

トニーレオン 大沢たかお
アンディラウ 仲村トオル

アンソニーウォン 三浦友和
エリックツァン 六平直政
ケリーチャン 水野美紀
サミーチェン 常盤貴子
チャップマントウ 金子貴俊
カリーナラウ 鈴木京香

チェンダミオン 奥田瑛二
レオンライ 椎名桔平

ヤンは切なさと熱さで、ラウはワイルドさと意志の強さで選んでみました。リーは迷いましたが水野美紀に。ヨンの椎名桔平は割と自信があります。主役二人が若ければサムは古田新太でも合うと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2008/3/1122:04:39

ヤン 竹野内豊
ラウ 唐沢寿明
サム 西田敏行
リー 中山美穂
マリーサム 黒木瞳
ヨン 絶対に、谷原章介です。前々から似てるなぁ~と思ってました!

私が思い浮かべた配役ですが、抜けてるところは設問者様と同意見です。

min********さん

2008/3/923:13:31

ヤン 潜入捜査官 〔トニー・レオン〕→西島秀俊
(これは文句ないです。私もまず彼を思い浮かべました。哀愁ただようあの雰囲気はピッタリですね。)
ラウ 潜入マフィア 〔アンディ・ラウ〕 →渡部篤郎(裏表のある役がすごく似合うと思います。)

↑この二人はどっちがどっちでも面白いですけどね。

ウォン ヤンの上司 〔アンソニー・ウォン〕→ 役所広司
サム マフィアのボス 〔エリック・ツァン〕→→ 笑福亭鶴瓶(芸人が悪役をやると不気味な恐怖感を感じるんですよね)
キョン サムの子分 〔チャップマン・トウ〕→ 安藤政信(キョン役にはちょっともったいないかな…?)
リー 精神科医 〔ケリー・チャン〕→→→→ 和久井映見(知的そうな雰囲気と演技派ということで。)
マリー ラウの婚約者 〔サミー・チェン〕→→ 矢沢心(これは正直誰でもいいです)
マリー サムの妻 〔カリーナ・ラウ〕→→→→ 濱田マリ(腹が据わってる役がよく似合う。鶴瓶サンと関西弁同士だし。)
ヨン 保安部のエリート警官 〔レオン・ライ〕→ 北村一輝(シロかクロか読みづらいところがいいかと。)
シェン 大陸マフィア 〔チェン・ダオミン〕→→ 柄本明

こんな感じかな。
結構考え込んじゃいましたねぇ~

min********さん

2008/3/900:50:32

皆様のように、網羅できませんが、
面白い質問なので、主要キャストについて考えてみました。

ラウ 潜入マフィア 〔アンディ・ラウ〕 →香川照之(ぜひ、見てみたい))
ヤン 潜入捜査官 〔トニー・レオン〕→本木雅弘(香川さんと同年代で、トニー・レオン的なせつない雰囲気のある人)
ウォン ヤンの上司 〔アンソニー・ウォン〕→ 柴田恭平(ダンディな存在感)
サム マフィアのボス 〔エリック・ツァン〕→ 西田敏行(お父さん的暖かさと、鋭さを出せるかと)
キョン サムの子分でヤンの兄弟分 〔チャップマン・トウ〕→ 佐藤隆太(気のいい感じが出せそう)
リー 精神科医 〔ケリー・チャン〕→ 中島朋子(なんとなく)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる