ここから本文です

いまさらながらガンダムUCを一気に視聴しました。 ラストにシャア・アムロ・...

tak********さん

2015/11/709:57:43

いまさらながらガンダムUCを一気に視聴しました。

ラストにシャア・アムロ・ララァの思念が登場するあたり、 ジオンと連邦の攻防はこれですべて終わりになるのかなと感じています。

質問ですが、フル・フロンタルは戦死したのでしょうか?

ソロモン・ショックの現場にいたような台詞もありましたが、最後は脱出ポッドの中で無傷だったようですし、戦死した描写がいまいちなようで…。

それと宇宙世紀100年をもってジオン公国の自治権が消滅とありましたが、その後のサイド7?(何番目のコロニーでしたっけ?)の統治はどうなるんでしょうか?

ガンダムに詳しい方の回答をお待ちしています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2015/11/711:15:59

この後の時代は小説『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』になります。
これは小説『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』の続編です。

第二次ネオ・ジオン抗争 U.C.0093 「逆襲のシャア」
ラプラス戦争(第三次ネオ・ジオン抗争) U.C.0096 「ガンダムUC」
マフティー動乱 U.C.0105 「閃光のハサウェイ」と続いていきます。

フル・フロンタルは確実に死んでいます。
宇宙世紀0100年、兼ねてから予定されていた自治権の放棄が施行され、ジオン共和国は消滅。地球連邦の管理下に置かれます。
しかし、地球連邦に対する反感も一部民衆の中には根強く残っています。
「シャアの反乱」の時、少年だったハサウェイ・ノアは、好意を持っていたクエスを自分の手で殺してしまった心的外傷をもったまま大人になります。
加速度的に進む地球連邦の腐敗に危機感を持った人々によって結成された秘密結社「マフティー・ナビーユ・エリン(通称マフティー)」。
連邦政府の圧政下にあったスペースノイドの大きな支持を得て連邦政府に戦いを挑む「マフティー」を率いるハサウェイ。
ハサウェイはアムロから「ガンダム」を、シャアから「地球を保全すべき」という遺志を受け継ぐ戦士になる。

この後の時代は小説『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』になります。
これは小説『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア...

質問した人からのコメント

2015/11/14 06:23:50

感謝 詳しく解説いただき感謝します

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bge********さん

2015/11/1320:58:45

フロンタルは魂が消えただけだし、機動戦士ガンダムF91の前の機動戦士ガンダムF90で火星独立ジオン公国がでてきます。

mad********さん

2015/11/821:17:09

>その後のサイド7?(何番目のコロニーでしたっけ?)の統治はどうなるんでしょうか?

サイド3です

単純に連邦直轄統治になるだけなので、コロニーの首長が連邦政府に任命された人間になるだけでしょう
あとは共和国軍が解体されて、人員は連邦軍所属の治安維持部隊になるか
あるいは、サイド6のリーア軍のようにサイドが保有する治安維持部隊に移行するか

もともとジオン共和国をおこしたジオン・ダイクンも連邦議員で、サイド3の首長としてサイド3に渡ってますから

kur********さん

2015/11/721:10:59

まぁ事実上そこそこ大規模のジオン残党が中心になって起こした戦争はこれ(UC)で終わりですね

あとはごく小規模の戦力が火星に残っていてそこ中心で騒動を起こした(ガンダムF90)と
名前と機体のガワだけジオンを名乗っていた(ゲームのフォーミュラー戦記)位ですかね…
それ以降は完全に存在が消えます

フロンタルはあれで完全に死亡ですね
ただ、怨念のようなもののまんま死んだか、バナージに人類の可能性を見て満足して逝ったかくらいの違いですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる