ここから本文です

アニメの終物語を見たのですが、分からないところがあったので質問です。 おう...

las********さん

2015/11/801:31:55

アニメの終物語を見たのですが、分からないところがあったので質問です。

おうぎフォーミュラで阿良々木が教室に何故閉じ込められたのでしょうか?
扇ちゃんが何か仕掛けたのか、または怪異

現象なんですか?

分かりやすく教えてください

閲覧数:
608
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exe********さん

2015/11/802:29:33

扇が阿良々木に過去話をさせる為に用意しました。

扇の役目は、メタ的に言えば“伏線回収”です。
有耶無耶で誤魔化していたものを、明らかにして、正しいようにすることになります。

今回は、阿良々木が、やさぐれてしまった理由の説明といったところですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2015/11/806:23:24

・ファーストシーズンの頃から暦の言っている「友達を作ると人間強度が下がる」の伏線の回収。

・閉ざされた教室は「忍野」の姓の由来である忍野忍が持っている能力。


今回のアニメ化は「終物語」上・中・下巻のうち、上・中巻までしかやらないので、次の「暦物語」+「終物語 下」で忍野扇の正体が判明します。

ato********さん

2015/11/805:39:25

・扇ちゃんが用意しました。
・老倉が登校するのを察知したので,暦が老倉を思い出させるまで閉じ込めました。
・怪異として、何も無い場所に教室を作り上げた。暗示によって心の中に教室に閉じ込められた。と思い込ませた。と,どちらでも構わないでしょう。