ここから本文です

年上の女性に片思い中の大学生です。

アバター

ID非公開さん

2015/11/801:45:00

年上の女性に片思い中の大学生です。

自分はブサメンです。友達曰く誰に似てるかというと悪く言えばえなりかずき、よく言えば星野源らしいです。女子からはよくかわいいと言われますがおそらくプーさんとかミニブタがかわいいというのと同じだと思います。
また、ブサメンの上に身長が160㎝ありません。
ですが、ファッションや髪型なんかは気を使っていますし、よく遊ぶ友達もイケメンが多く、割と活気のあり女子達とも仲良くしているグループの中にいます。ですので、自分では雰囲気フツメンだと思っています。
そんな自分ですが、なかなか自分に自信が持てずに好きな女性に告白できません。その方とは2人でデートなどはしていませんが、割と仲良くさせてもらっていて、話も合い、一緒にいてすごく楽しいのですが、自分みたいなのに告白されると困ってしまうのではないかと考えてしまいます。
女性の人に聞きます。仲の良い雰囲気フツメン(本当はブサメン)に告白されると迷惑ですか?恋愛対象として見られるものでしょうか?
こんなこと聞いても仕方ないのは重々承知ですが、励ましの言葉を聞きたく思い投稿させていただきます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2015/11/802:06:12

悪く言ってえなりかずきなら、けっこういい方だと思いますよ!!
あと、服とか気を使っていて、清潔感がある人なら印象はとても良いです。ちゃんと恋愛対象に入りますよ!!
そこは自信もって良いと思います。
また、仲が良いのなら、告白されても迷惑とかは無いはずです。

私の意見ですが、その女性が質問主さんといて、ちゃんと楽しめているのかが重要だと思います。
といっても、こればかりは女性にしか分からないことですが…。

前に、すごいイケメンと仲良くなりかけたんですが、話が合わなくて楽しくないと感じて、お互いに心が離れてしまいました。。。
やっぱり見た目が良くても、話が合わないんじゃ意味がないなと、その時感じました。

ある程度心が大人になったら、見た目じゃなくて、自分と合っているかを重視する人が多いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/14 11:31:47

お二方ともありがとうございました。勇気もらえました。自分磨きに専念します!甲乙つけがたいのでベストアンサーは先に回答してくださった方にさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2015/11/1322:47:20

イケメンは元々の顔とスタイルがよいので、会話がつまらなかったりもてる努力をしません。
一方、ブサメンは見た目で勝負に負けるので、ファッションセンスを磨いたり、トークが面白かったり、知性を磨いたり努力をする方が多いです。若いうち、まだ質問者様は大学生なので外見を気にされるかと思いますが、歳を重ねるほど男性は中身、オーラでもてるようになります。いい女ほど中身とオーラが素敵な男性を好みます。
ですので、あなたも自身をもって外見以外のものを更に磨いて年上女性にアタックしてください。女性は最初、生理的にNGでも恋に落ちると、とことんはまります。
大学生のうちはたくさんふられるのも良い経験になると思います。そこから、学びより自分磨きをしたらあなたのモテ期は必ずきます。頑張ってくださいね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる