ここから本文です

豚肉の味は、肉の部位、豚の種類、エサの種類などに夜のだと思うのですが、サラブ...

osa********さん

2015/11/807:32:04

豚肉の味は、肉の部位、豚の種類、エサの種類などに夜のだと思うのですが、サラブレッドの品種改良じゃないですが、ショボイ餌でも速く育って、美味しい肉となる豚を作り出すことは出来ないので

しょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2015/11/808:28:10

餌と同じぐらい豚に与えるストレスも大きな要因じゃないかと思います。
やはり、狭い豚舎に閉じ込められてたら豚もストレスは溜まります。 ストレスを与えないために伸び伸びとさせ、大事に育てる事だと家畜してる人が言ってるのを思い出しました。
その時豚は、豚舎から出て外で餌を食べてました。
普通の豚にもそう言った事を心がけると、多少なりとも味や柔らかさも違って来るんじゃないかと思ったりします。
でも、そこまでやるんだったら、良い餌も食べさせてほしいですけどね。
良い餌を与えるとコストも掛かるので、豚肉も値上がりそうですね(汗)

• 質問者

osa********さん

2015/11/809:45:38

科学の力で美味しいお肉をより安く入手できるようになりたいですね。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「豚 改良」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる