ここから本文です

朝と昼に高カロリーな食べ物を好きなだけ摂取したとして、夜ご飯を食べないもしく...

ora********さん

2015/11/811:48:13

朝と昼に高カロリーな食べ物を好きなだけ摂取したとして、夜ご飯を食べないもしくは少しだけ食べるのはダイエットに適していますか?私は生まれてこのかた、朝昼どんなに食べたって夜に食べなければいいんだ という

考えの人間でした。 どうなんでしょうか。。

閲覧数:
3,083
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wei********さん

2015/11/813:04:07

寝る前の食事だけが蓄積されるわけではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2015/11/815:10:17

確かに夜の方がカラダのサイクル的に吸収力が高くなるので
朝昼に食べて夜食べない方法はダイエットに向いてます。
ですが、朝昼の食べる量があまりにも高カロリーで毎日これを
続けていると結局は運動もしなければ燃焼もしないので
蓄積していく可能性が高いです。

カラダのサイクルについて載ってありましたので
参考にしてみてください。

http://ameblo.jp/avieq/entry-12062132643.html

h_k********さん

2015/11/813:52:00

1日の総摂取カロリーが必要カロリーを下回っていれば、太らないでしょう。
ただし栄養学とはまた別の問題になりますので、必ずしも「太らない=健康的」というものではありません。

sor********さん

2015/11/812:34:00

夜食べなくても、朝昼で消費カロリーを遥かに上回る量を食べていたら、当然太ります。

dx8********さん

2015/11/812:00:53

身長、体重、日常的な摂取カロリー、消費カロリーはどれくらいを想定した質問ですか?

そもそも、 “好きなだけ” と言っても、量に関しては人それぞれだと思うのですが。