ここから本文です

大阪近鉄バファローズは東北楽天ゴールデンイーグルスの前身の球団で有り東北楽天...

hec********さん

2015/11/817:04:28

大阪近鉄バファローズは東北楽天ゴールデンイーグルスの前身の球団で有り東北楽天ゴールデンイーグルスは今は亡き大阪近鉄バファローズの生まれ変わりの球団で有り大阪近鉄バファローズと東北楽天ゴールデンイーグル

スはどちらも「近鉄系球団」「近鉄枠の球団」(所謂最弱系枠の球団。)何でしょうか?まあ親会社とホーム球場は違いますのですし球団の記録はそれぞれ別々なんですのですが東北楽天ゴールデンイーグルスが「近鉄系球団」「近鉄枠の球団」で有り球団は違いますのですが東北楽天ゴールデンイーグルスの前身に当たる球団の大阪近鉄バファローズから東北楽天ゴールデンイーグルスとの2球団を合わせていたら「近鉄系球団」「近鉄枠の球団」としてでの優勝は1975年(後期優勝。)と1979年(2回目の優勝で初のリーグ優勝。)と1980年(「近鉄系球団」「近鉄枠の球団」としてでの唯一の連覇。)と1989年(大阪近鉄バファローズの最後のビールの飲み会。)と2001年(大阪近鉄バファローズの最後のリーグ優勝。)と2013年(東北楽天ゴールデンイーグルスとしてでは初の完全制覇。(リーグ優勝と日本一のを同時に達成。)。)の2球団合わせて(の)優勝回数は計6回(その内のリーグ優勝は計5回。)回何でしょうか?にも入れて教えて下さい。

この質問は、hay********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,051
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

リクエストマッチ

2015/11/820:45:01

大阪近鉄バファローズと東北楽天ゴールデンイーグルスはどちらも「近鉄系球団」「近鉄枠の球団」(所謂最弱系枠の球団。)何でしょうか?
につきましては、他の回答者の仰る通り、違うと思います。

大阪近鉄バファローズと東北楽天ゴールデンイーグルスとの2球団を合わせた成績については、優勝回数は計6回(その内のリーグ優勝は計5回。前期又は後期優勝+リーグ優勝は1回でカウント)になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tre********さん

2015/11/817:25:40

近鉄とは別物ですね、近鉄はオリックスが吸収した形(オリックスブルーウェーブ+近鉄バファローズ=オリックスバファローズ)になっています。

uch********さん

2015/11/817:16:39

分配ドラフトにより、創設当初は近鉄の要素がありました。
ですが、楽天の総合成績に近鉄の成績は含めてないようです。