ここから本文です

【自作パソコンのAMD構成】

ami********さん

2015/11/915:17:10

【自作パソコンのAMD構成】

この構成を考えています。あと、少し足せばもっと良くなる、や、これは要らない、などアドバイスおねがいします。
自作は初めてなので、ここが干渉するかしないかスレスレだから、組み立てが難しいや、初期不良が多く報告されている、などもご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

コンセプトは、適度なスペック、ネットゲームやそこそこのゲームなら遊べる、また、拡張もしようと思えば可能!ということです。
ビデオカード入れてない理由は、自分に本当に必要かわからないからです。APUは、グラフィック高いですし、そこまで高負荷なことをやるとは思えないので…

ご回答、よろしくお願いいたします(>人<;)

補足写真が見づらいとのご指摘をいただきましたので、補足させていただきます。
apu:AMD A10 7870K
m/b:ASRock FM2A88X Extreme6+
メモリ:CFD W3U1600HQ-8G[DDR-12800 8GB 2枚組]
SSD:トランセンド SSD370 TS256GSSD370S
HDD:WESTERN DIGITAL WD20EZRX[2TB SATA600]
クーラー:虎徹 SCKTT-1000
電源:KRPW-TI500W/94+

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

組み立て,スペック,コンセプト,Core i7-4790,自作パソコン,AMD構成,W3U1600HQ-4G

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2015/11/915:52:55

ちいさ過ぎてまるで見えないが参考までにこれを書いてる自作機は
AMD A10 7850K MB MSI A88X-G43 メモリーDDR3 CFD W3U2133HPS-8G 8GX2 XMP HDD 1T
PCケースATX流用星野金属工業製ソルダム電源600W流用
以上の構成のみでWindows7SPからのWIndows10プロ64ビット
を使用しているがFF14も特殊効果を無効にすれば十分快適に動くのでライトゲーム
やブラウザーゲームでも快適に動きます
メモリー設定はXMPを有効にしていれば自動で2133で動作します
OSのインストールはBIOS設定でUIFモードの光学ドライブ内臓でインストールすること

質問した人からのコメント

2015/11/10 07:53:37

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2015/11/915:47:01

画像が小さすぎて見えません。
構成をきちんと文章で記載してください。

例)このように記載する↓

CPU :インテル Core i7-4790
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX960 2GB
メモリ: W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
ハードディスク:WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]
光学ドライブ: BDR-209XJBK/WS2 バルク [ブラック]
マザーボード: H170-PRO
電源:V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP
CPUクーラー:KRAKEN X61 RL-KRX61-01 [Matte Black]