ここから本文です

パウンド型(貝印)で作るケーキはうまくいくんですけど、丸い型(100均)で作るとうま...

zut********さん

2015/11/917:00:36

パウンド型(貝印)で作るケーキはうまくいくんですけど、丸い型(100均)で作るとうまくいきません(生焼けぎみ)なぜでしょう?100均のケーキ型だからでしょうか?

閲覧数:
227
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2015/11/917:45:10

それは、作る物が違うからじゃないの?バターケーキよりスポンジケーキの方が、かなりハードルは高いですよ。

仮に、全く同じ種類のケーキを、パウンド型と丸型で作っているとしても、型が違えば火が通るスピードも当然変わってくるし。100均のケーキ型って、アルミかステンでしょ?別に、特別ケーキの出来が悪くなる要素は、そこにはないと思うけど。

質問した人からのコメント

2015/11/9 22:24:55

感謝 回答ありがとうございます(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coa********さん

2015/11/919:30:34

私は人にプレゼントするときは100均の紙製のパウンド型を使います。まる型だと中央辺りに火の通りが悪いのでは?温度を下げて時間を長くしてみては。

lil********さん

2015/11/917:48:25

100均だからということではないですね。紙製でも
焼けますのでね。どのような大きさののものかは
わかりませんが、生焼け気味になるということは
温度が高いはずですので、丸型を使うときは温度を
下げて、時間を長めに設定するとうまく焼けるはずですね。

2015/11/917:42:14

上手にできる方で作ってください。