ここから本文です

メールで内容証明通知 突然、差出人不明のアドレスがわからない相手から『内容...

あきさん

2015/11/921:04:53

メールで内容証明通知

突然、差出人不明のアドレスがわからない相手から『内容証明通知』という題名のメールが届きました。

本文は

民事訴訟案件につき、可及的速やかに対処ください

http://1qpieyqhm.com/bin/campX.php?em=oJRgn28hnl4jBGR1DTEiL29gol5hM...

となっています。
怖くてクリックはしていません。
詐欺と思って間違いないのでしょうか?

閲覧数:
5,909
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2015/11/921:08:02

無視して下さい。連絡を取ると悪人の思うツボです。

  • 質問者

    あきさん

    2015/11/1010:22:56

    回答ありがとうございます!
    安心しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2015/11/1015:58:42

先程、私も同じ迷惑メール届きました。
同じく@SoftBankのアドレスです。
気味が悪いので検索したら、同じ被害に逢っている方がいらっしゃるんだと…
身に覚えもないので、やはり迷惑メールということで、削除でOKですね。

mai********さん

2015/11/1009:47:47

内容証明の意味を知って居れば問題外。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yyy********さん

2015/11/1003:40:42

わざとらしく1円騙されて相手を特定し、サイバー警察に泳がせて凝らしめましょうか。

h45********さん

2015/11/1001:16:41

100%詐欺です。

それも、あんまり頭よくない奴です。

絶対にクリックせず、放置しておくに限ります。

内容証明というのは、「こういう内容の手紙を○○が△△に送付した」という記録が郵便局に保管されている郵便をいいます。
郵便の話であって、メールにそんなこと書いても何の意味もありません。

あまり何度も送信されてくるようだったら、最寄りの警察署に届けてもいいと思います。

sp2********さん

2015/11/1001:06:35

横から失礼します まさに今日、同じ内容のメールが届きました。ここ数日、ソフトバンクからという部分も共通して報告されているので、まず詐欺とみて間違いないでしょう。私も速攻で削除しました。