ここから本文です

札幌で良いホームページ制作会社を教えて頂けないでしょうか。 私は札幌で中小...

アバター

ID非公開さん

2015/11/923:45:25

札幌で良いホームページ制作会社を教えて頂けないでしょうか。

私は札幌で中小企業のメーカー(卸機能も少しあり)に勤めています。法人顧客との取引がメインです。

最近上司から、インターネットやホームページを活用して、新規の見込み客を獲得するのを強化して欲しい、と言われました。

それでとりあえず札幌のホームページ会社を検索したのですが、あまりに沢山のホームページ制作会社があり、どこに相談したらいいのか全く分かりません。

札幌で評判の、またはお勧めのホームページ制作会社というのがもしあれば、教えて頂けますでしょうか。

又はホームページ制作会社を選ぶコツみたいなものでもかまいません。

どうぞよろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/11/1000:00:47

やりたい事次第で選ぶ業者は変わります。

素人がホームページ制作会社を選ぶコツは、やりたい事と同じ事をやっている同業者や、コンサルタントに紹介してもらうくらいしかありません。

法人顧客との取引がメインで、新規の見込み客を獲得するのが目的なら、ホームページ制作会社ではなく、WEB系のシステム会社になります。

• 2015/11/1019:20:01

良い感じになって来たので補足すると、失敗しないコツはお金を掛ける所にはきちんとかける事です。

札幌で探すとほとんどがデザインだけで後は外注と言う業者ばかりだと思います。

場所は関係ありません。やりたい事をやれる所を選ぶ、そしてきちんと伝える事がコツになります。

ここの回答をみても判るように、判りもしない or 精神病と言われている方々に、それらしい回答をされていますよね。

それは、きちんと伝えないから自分と同じレベルだと思われ回答されているんです。

自分で考えてみて下さい。

SEOで上位にあれば取引しますか?会社にとって取引の理由は自分の所の利益になるのかどうかです。下よりは上が良いですが、上にあるだけでは取引の要素になりません。

電話にしても、何をやれば良いかも判らないのに、いろいろ質問出来ますか?そして、ほとんどが外注業者なのに回答が直ぐに出せると思いますか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

web4jp_comさん

2015/11/1521:57:28

主さんの業種に依りますがニッチな業界の商材でしたら、自分で作るホームページでも十分商売になりますよ。
但しホームページ作成ソフトは「SIRIUS」というソフトを奨めます。私もこのソフトを使用して自社のホームページを作成予定ですが、かなりイイですよ。

sun_showmeさん

2015/11/1023:59:24

いわゆる比較系サイトを使ったらどうでしょう?

札幌のホームページ制作会社の比較ですと、

http://www.homepage-sapporo.com/

とか、

http://hpsp.submit.ne.jp/hokkaido/

あたりいかがですか。

m04m01m05hさん

2015/11/1018:44:18

検索エンジンで上位にでている企業はまずチェックですね。
現在のSEO対策の基本的なノウハウがあるので。

上記以外の企業やシステム会社では、制作したあとまったく訪問者数がないサイトになってしまいます。

あとは直接電話し、いろいろ質問することですね。
その質問に対して、親身に答え、かゆいところに手が届く回答がすぐだせるか、チェックですね。
そんな企業を選ぶべきかとおもいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nagano731jpさん

2015/11/1006:48:18

ある程度自分で作れないと、良し悪しは判らないと思いますよ。
遅かれ早かれ、ホームページ作成にスキルは必要になって
くるでしょう。

いつまでも、業者に丸投げで進めるつもりでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。